• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Biddie's Coach House


メモリアルゴルフトーナメント、昨日最終日でした。
私たちは、観戦はしには行きませんでしたが、周辺を通る事がありました。
やはり、警察があちらこちらで交通規制。
人も、ゴルフ場から出てきたりと賑やかでした。

日本人ゴルファーの松本英樹選手が優勝したみたいですね~。
おめでとうございます~。

ゴルフ場周辺(ダブリン)は、日本人の方々が沢山住んでるので
多くの日本人が観戦しに行ったと思います。

このゴルフコースは、コロンバス出身の有名なプロゴルファー『ジャック•ニコラス』がデザインして
作ったコースで知られています。

ゴルフ場の周辺は『Muirfield ミヤフィールド』と言われていて
ゴルフ場に沿って建てられている家は、5000万~1億以上の家が沢山!!!
30~40年建った家でも、値段下がらず。。

ミヤフィールドでも、ゴルフ場から少し離れると手頃な値段になります。
家の広さにもよりけりですが、2500~5000万ぐらいでしょうか。

豪邸の固定資産税(Propaty Tax)はびっくりするほど高いですね!
5000万ぐらいの家になると、年間100万以上!
億を超えると、200万以上はざらです。

それに加え、


政府
に対する、収入税を払う。。。
+年金(頼りにならない)

ダブリンは2%の収入税を町へ支払います。


アメリカは、金持ちでないと豪邸も維持できません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



娘が生まれてから、外食は減りました、、、が

週末はなるべく外食へ出かけるようにしています(もちろん、ファミリーフレンドリーなとこ)。

レストランのアップもしようと思っていたのに、、、後回しになっています。


時に、週末パパちゃんに娘を見てもらって友人とお茶しにいったり!
私の友達は仕事をしている人が多いので、週末しか会えない人も。

やはり、育児から時々離れるのも息抜きになります。


この間は、日本人の間で
『おばぁちゃんの家』と言われているところへ行ってきました。

以前、生徒の保護者の方から
「先生?おばあちゃんの家って言われているところ知っていますか??」と聞かれたのですが、知りませんでした。

その後、その方から『ここでした!』と教えてもらったのです。

もうそれから、、1年以上。。。行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか時間なく、、、

行ってきました!

Biddie's Coach House (リンクへ)

ダブリンダウンタウンにあります。

写真 2 のコピー 2

入り口入ったところです。
ほんと、アメリカのおばあちゃんの家って感じです。
雰囲気いい!

帰り際に、私たちがいた反対側の部屋の写真を撮りました。(時間はあっと言う間で、閉店の3時までいました。。。

写真 3 のコピー 2

紅茶のカップは、ビクトリア調のアンティーク物が多いですね。
すべて違います。


事前に予約すれば、
英国のアフタヌーンティーセットを19ドルぐらいで注文できるみたいです。
写真、美味しそうでした!

写真 1 のコピー 2

サンドイッチバスケットを頼みました。
モーガンハウスと似た感じです。

この日はピーチクリーム(冷)とブロッコリークリームスープ。
私はピーチを。

サンドイッチは、チキンサラダと卵サラダサンドイッチ。

この卵サンドイッチですが、アメリカの濃くがないマヨネーズでなくって、美味しいんです!!
友人に言うと、「自家製かもね?」と。

チキンサラダも美味しかったんです~~。

また行きたい!!!


ただ、紅茶がですね。。。。
紅茶の茶葉を期待していたんですが、ティーバックでした。。。残念。

(*^・ェ・)ノ  う~~~ん。。。。食事は美味しいのに~!


紅茶が茶葉でないから、家で飲む方がまし、、、という事で私はコーヒーを頼みました。


もちろん、客は女性ばかり!
あ、一人だけ男性をみたかな?

でも、トイレ
Ladies しか見なかったような???



美味しい紅茶とスコーンなら、


Grabdviewにある
Cambridge Tea Houseですね~(リンクへ)

1ヶ月前に、友人と行ってきました。
相変わらず、美味しかったです♥︎

IMG_3973
(写真暗いけど、アフタヌーンティーセット)



Biddies Coach House も飲み物を抜けば良かったです~。
私はまた行きたいです!
女子会には良い所ですよ~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045