• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クリスマスパーティ♪

お友達ちゃんにお誘いして頂きまして、アメリカンなクリスマスパーティをお初に体験して参りましたよぉん猫猫


お友達ちゃまは日本人ですが、旦那様は、アメリカ人。そして、いらっしゃるお友達ご夫妻は、奥様がアメリカ人で、旦那様がドイツ人と言う、インターナショナルな世界。


英語の話せないあたくし、どうなる事やら???と、正直心配もいたしましたが・・・・・皆さん、優しいので、ゆっくり話してくれたり、わかりやすく話してくれたので、何とか理解出来ましたぁ!!!!


まぁ、いつものごとく、あたしの英語は、単語で返したり、文法とか前後してたりだったと思いますけどねキティちゃん×汗

それでも、ちょっとでも意思疎通が出来たら、楽しいよぉ。嬉しいよぉ。

やっぱ、間違ってても、何とか通じると嬉しいねぇ。うんうん。


でもって、お料理が本当にスゴイのぉ!!!

これは、アメリカンなクリスマスパーティとはい言え、日本人の奥様だからだと思うんだけもぉ。

元々、お料理上手なのでねぇ。

愛しのはっぴぃでいず♪@TX


ポテトサラダ・クリーンサラダ・トマトとカプレーゼ・ローストチキン・ローストハム。

それに、写真には撮り忘れてたけど、ローストビーフ・マカロニグラタン・ブロッコリーとチーズのキャセロール・マッシュドポテトに、あとスープも!!!!

全部、お友達ちゃんが作ってくれたのだものぉ!!!!!お味も本当に美味しかった~猫猫

しかも、前日のパーティー準備中に、指を怪我しちゃったとの事。昨日も見るからに痛々しそうだったもん。

絶対にお料理の準備とかも大変だったと思うのに、本当に本当にスゴイお料理の数々で、美味しかったです。はい。ありがとう、のりちゃん。


しっかし、キッチンが広~いしステキなので、こんな風に、お料理を沢山並べて、好きな物を取ってくビュッフェスタイルに出来るんだろうなぁ。スゴイわぁ。ステキ♪


お料理は本当に美味しくて、あたしも、たんまりお皿に盛って、沢山頂いたし、旦那ちゃんや、お子ちゃま達は、おかわりしておりましたぁniko*


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


パーティーの様子は、こんな感じ。

テーブルセッティングもステキだったよぉん。

もちろん、お家がステキなのだけれどもぉ猫猫


そして、その後お2階へ。


ホワイトエレファントと言うプレゼント交換を。


クジで番号を引いて、順番に、自分が欲しいなぁって思うプレゼントをゲットしていくのだけれども、選んだら、皆の前でプレゼントをお披露目して、もし、それまでに誰かが選んだプレゼントで欲しい物があれば、番号札と交換しに行っちゃって良いらしい。

プレゼントが3人目に渡った場合は、そのプレゼントは、もう誰も奪えないらしい。

なので、絶対に貰っても嬉しくないプレゼントも用意しても良いらしいよぉ。


説明してくれた時に、お友達ちゃんご夫婦のご近所で、クリスマスパーティを行った時には、手の形をした置物があって、それで大盛り上がりだったって教えてくれたもぉん。


なので、面白いプレゼント無いかなぁ?と思いつつ、プレゼント選んだのだけど、ウチは結局皆して無難なプレゼントになったんだけどねキティちゃん×汗


そして、ウチの家族でゲットしたプレゼント。

愛しのはっぴぃでいず♪@TX


スタバのコーヒーセット・写真立てと宝くじ・クリスマスカウントダウンマグネット・クリスマスタイル・ホットチョコレートポット。


どれも可愛いし、欲しい物ばっかり~niko*


ホットチョコレートポット、ウイリムソノマのだよぉ。カワイイはずだわぁ猫 

ホットチョコレート、作ってみようっと。

そして、その後は、お友達ちゃん家恒例のカラオケ大会と、エアホッケー大会。

皆で盛り上がりまくりました猫猫


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


いつもは、遅~い時間まで、おじゃましちゃうのだけれども、今回は、連日あんま寝ないで仕事をしてた旦那ちゃん、お兄ちゃま・あたしと移った風邪が、どうやら回ってきたみたいで、喉が痛くなって、何か体も急にだるくなって来たかも??と言い出したので、早めにおいとましました。


旦那ちゃん、帰ってきたら、お風呂に入って、バタンキューでした。

とりあえず、その後も熱は出てないけど、喉が痛くて、咳が少し出たり、体がだるいみたいだから、やっぱり、あたし達の風邪が移ったんだろうねぇ。睡眠不足に、お疲れの体だったし。

とりあえず風邪薬、効いたかな?


いや~、本当、お初のアメリカンなクリスマス。

とっても楽しかったです猫猫


そして、本当にステキなお家でした。


あぁ~、もっと写真沢山撮っておくんだった。

きっと、のりちゃんが、その内に、ブログをアップしてくれると思うので、そしたら、またご報告いたしますniko*


本当に、のりちゃん・旦那様、どうも、ありがとうございました。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045