• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

わたしが見た今年の@クリスマスin台中

今年の。。。クリスマス。。。クリスマスツリー

みなさんはどのように過ごされましたかはてなマーク



わたしは。。。イブとイブイブの二日間は日本からお友達が遊びに来ていたので

台中市内の観光と。。。

ちょっと足を伸ばして「鹿港」を散策してきましたよまことちゃん2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ@台湾は

日本とは違い「クリスマス」は残念ながらま~ったく「盛り上がり」ませんガクリ



日本みたいに「キラキラキラキラ」した雰囲気や

恋人同士やお友達同士で「ウキウキ」するようなクリスマスを迎えられないのは

ちょっと淋しい気持ちもしますが。。。。


ここは@台湾。。。。

文化や慣習も違い「仕方がないのかなぁ~」って思っています五月女風21



そんな@台中ですが

今年は様々な場所にクリスマスツリーがあったり

イルミネーションも「昨年」よりは増えていたような気がしました五月女風11



お店にもたくさんの飾りが売っていました


空の向こう側で  空の向こう側で


マンションの飾りやツリーもココで買ったのかなぁ~

(文心路のお店です)



精明一街にはこんな「鶴」がありました鶴?

すごくおっきいので。。。折るの大変だったんじゃないかなぁ~


空の向こう側で


クリスマスツリーもお目見えしましたクリスマスツリー

空の向こう側で

でも。。。コレ良く見ると。。。五月女風24

「スプーン」で出来ているんですビックリマーク


空の向こう側で  これは五月女風23あ使用。。。「前」なのか。。。「後」なのか。。。



空の向こう側で  頭頂部にこの方がいらっしゃいましたKFC

                                     (きっとケンタのスプーンね)




こちらのツリー夜になるとこんな感じに変身しました



空の向こう側で
(真ん中の方。。。もちろん知らない人ですよ~)



こちらは「ホテルONE」28階のツリークリスマスツリー


空の向こう側で

お友達に呼ばれて「朝ごはん」をONEで食べてしまいました五月女風29


空の向こう側で  チーズとか。。。パンとか。。。嬉しかったよ~(笑)





25日はだーと二人で。。またまた「御三家」でクリスマス(笑)

日本酒を「ぐびっ」っと飲んで日本酒

ちょっと。。。「実家」のことで。。。言い合いになり

おおきな瞳から目。。。。ぽろぽろと。。。大粒の涙を流しましたが。。。汗




精明一街の前はクリスマスで

車は通行止め通行止め露店がたくさんならんでいました好


空の向こう側で


空の向こう側で  手作り作家さんがたくさんお店を出していたよ

空の向こう側で  みんな手作りで、可愛かったラブラブ



わたしはだーに@マトリョーシカの携帯ストラップを買ってもらいましたマトリョーシカ

フェルトで作ってあってすごく可愛いマトリョーシカ



日本に帰る時に「お守り」で付けて帰るねドキドキ





昨日。。。25日は

今年は買わなかったケーキを音譜

お散歩に出かけた時に食べちゃいましたイチゴケーキ


空の向こう側で


モンブランは前回かあちゃんは食べたので。。。


「禅」と言う名前の「抹茶ムース」を注文音譜

だーは「モンブランがいいな」って。。。



空の向こう側で


こうやって。。。。@台中での2回目のクリスマスは過ぎていきました

わたしにサンタさんが来たかって。。。はてなマーク


ふふふふふ。。。。

もう6月に早々と一回。。。11月にも来たので(笑)

くつ下はぶら下げませんでした(笑)



だーには。。。「人生はサプライズさ」五月女風11って。。。またお楽しみな出来ごとをプレゼントプレゼント







。。。。で、ですね。。。

昨年も居たのかも「しれない」し

見てたケド「気付かなかった」のかもしれませんが。。。。

ことしは「やたら」と

サンタ帽を被った人に会うのですひらめき電球

家樂福にお買い物に行っても、その辺りを散歩しても。。。

お店の人が被っているなら。。。。わかるけど

年齢に関係なく

ベイビーから赤ちゃん(女の子)。。。大きな人達まで

やたらと「あちらこちら」で普通に普通の人たちが被って歩いています五月女風25あ



そして。。。。極めつけがコレでしたひらめき電球

空の向こう側で

社会科見学にきている(様子)の子供たち。。。。

男女関係無く「全員」がサンタ帽デス五月女風30あ



コレは。。。いったい。。。はてなマーク


日本で言う「赤白帽」でしょうかはてなマーク








ペタしてね





明日から日本へ帰りマス飛行機
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますすんもぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045