• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マック3代目!



とうとう、、、長年使用していたiBookの調子が悪くなって、

1年以上、無理矢理なんとか延命して使用していましたが、

バッテリー寿命も終わり、、、とうとう
コンセントを入れても、コンピューターは電源も入らず、うんともすんとも言わなくなりました。

(TДT)あぁ、、もうだめだ。。。


大事な写真はCDに焼いてとっているけど、すべてじゃない。。。

あぁ、、残りの大切な写真どうしよう~~~!と。

バッテリーを買い替えれば、何とかなるのかな?と思ったのですが、古い型だしバッテリーは安くない。
アマゾンで20ドルぐらいで、中国製の同じ型のバッテリーが売っていたので、一か八かで買ってみました。(電源が入って、移動したいデーターが移動できればそれで十分)

中国製のバッテリーで
おぉ!!!! 電源入りましたよ!!
ただ、、、39%までしか電源がチャージされない!

20ドルだもんね。しょうがない!




慌てて、再び電源が入っている間に長年使っていたiBookのハードディスクをコピー(パソコンのデーター)をするために、

エクスターナルハードドライブを買いました。

こんなに安いって、友人が教えてくれました。

昔は、外付けハードドライブはかなり高価なものだったのに、今では

1TB=70ドル~売ってるんですね~

1TB=1000GB(約CD1000枚のデータが入れられるらしい)

(☆゚∀゚) こんなに安いとは。。。もっと早くから、買っておけば良かった。。。



今回はハードドライブを買うだけのつもりでしたが、
パパちゃんのWindows のノートを借りてたんだけど、、、私には本当に使いづらい。。。

ついでに新しいマックを見て、、、
どうせ必要なものなんだからと、買いました


IMG_4200

アップルのノートは、iBookはもうなくて、Mac Book Air か Mac Book Proしかありません。

右側が、TOSHIBA製外付けハードドライブ。
古いiBookのハードドライブをすべて無事コピーできました。(写真と他のデーターでトータル45GBぐらいだったので、まだ900GB以上の空スペースがあります)
1.5時間ぐらいかかりましたね。。。


Mac Book Airは薄いため、DVDやCDを入れるドライブはありませんので、外付けを買いました。
店員さんに、「アップル製は80ドルだけど、LGは25ドルで数年は十分使えるよ」と言われたので、
25ドルで数年使えれば十分か~と思い、安い方にしました。

Micro Centerで買ったんだけど、ここのアップルの店員さんとても親切で良かった~。
押し売りも強くないし!

IMG_4206

もう白はないの~~。
シルバーだけでした。

11インチスクリーンは私には少し小さめで、
前のiBookと同じスクリーンの大きさの13インチを買いました。

始めの設定が、ちょっと大変だったけど(古い写真をiPhotoに移動したり、、)
薄いし~~軽いし~~、速いし~、タイプしやすいし~~~

WiFiも途中で止まることなく(古いやつは、WiFiもおかしくなってました)
使い心地最高です❤

これで、Mac 3代目です。
これからも宜しくです



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045