• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Christmas Party♪

1日遅れですが、Merry Christmasクリスマスツリー


みなさんは、クリスマスいかがお過ごしでしたか??


我が家は、週末にお友達のご家族が遊びにきてくれました音譜

奥さん同士だけでみんなでランチ会とかはしたことあるのですが、ファミリーで来てもらうことは初めてで、クリスマスだらクリスマスっぽいメニューを作ったりで、朝からバタバタガーン

料理していると、旦那さまから、

「○○が汚れているよ」「○○はどうするの?」とか言われて、余計バタバタ。

我が家の前はかなり積もってしまい、旦那さまも仕方なく、片付けしたり、雪かきしたりと手伝ってくれましたニコニコ


そんなこんなで準備をし、なんとか出来たクリスマス会リース


初めての海外生活inスイス


メニューは、

・ローストチキンとグリル野菜

・サーモンムースのオードブル

・アボカドとツナと玉ねぎのサラダ

・モッツァレラチーズとトマトのサラダ

・ズッキーニのマリネ

・ハムの盛り合わせ

・炊き込みご飯


そして、デザートは

・レアチーズケーキ&洋梨のコンポート

・ホームベーカリーでついたお餅できな粉餅&磯辺もち 


お友達も、キッシュとサンドウィッチを作ってきてくれましたラブラブ

とっても豪勢なクリスマス会になりました。

お友達のサンドウィッチのパンは、食パンから作ってくれたので、パンがフワフワでとっても美味しいサンドウィッチでした。


旦那さまにも「随分、張り切ったね」と言われたように、少々張り切って作りすぎてしまい、用意したお菓子やスナック菓子は全く出すことなく。次回お友達が来たときのおやつにしたいと思います。


ローストチキンは、練習した甲斐あり、失敗することなく。更に重曹につけて1日マリネしたりしたおかげか、前回よりも胸肉もジューシーに焼けました。

お友達家族も美味しそうに食べてもらえて、よかったラブラブ

差し入れで持ってきていただいたシャンパンカクテルを開けて、お子様はノンアルコールの炭酸飲料で乾杯。

普段は2人で食事ですが、人数多く食事するのはやっぱり楽しいですね音譜


ちょこちょことお料理が残っているので、明日は、手抜きで残り物を色々と食べていただきたいと思います。


時々は、こんな感じで、みんなとお食事できると楽しいです。

もっとおもてなし上手になれば、もう少し人数も招待できるので、頑張りたいと思います。

来年の夏には、もっと沢山の人数でバーベキューできるかなぁ音譜



↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045