• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベビーベッドデビュー!


最近、娘は驚くほどに色々な事ができるようになってきています。

前進ハイハイはしないんだけど、、、後ろへずりずりと動いて行きます。
つかまり立ちはサポートすればできます。

もうこの時期になると、行動派の子はハイハイしまくって大変だそうですが、
うちの子は、少し遅いみたいで親は助かっていますが、、、


2週間前でしょうか、、私の知らぬ間に

寝た体勢だったのに、おすわり  していて、、びっくりしました。

だんだん、目を離せなくなて来ました。
 

生後10ヶ月ちょいにして、やっと

ベビーベッドデビューしました!!!

写真 5


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


出産前に、
ブログでベッドにつけるバンパーや、布団カバーを手作りしました~~!と報告していました。

やっと!!日の目を見る事に。

アメリカ人は、生後すぐ別室のベビーベッドを使用して、ベビーを寝せる人が多いのです。

娘が産まれる前は、
「自分たちの睡眠も必要だし、、、この考えも悪くないなぁ、、、(生後すぐは別として)」と思っていたのですが、

実際自分に娘ができると、
SIDS(乳幼児突然死)も心配だし、やはり側で寝ていたい。。。
こんな事できるの今のうち♡

娘があまりにも小さい時は、バシネット(小さいベビー用カゴ)をベッドの隣に置いて寝ていたり、簡易ベッドで寝かせたりしていたのですが冬で寒くなった頃、私達のベッドの真ん中で寝せるようになりました。

私達のベッドはキングサイズ(シングル布団2枚分)、以前紹介した畳ベッド。
畳ベッドの上は布団です。
娘と一緒に寝るには十分なサイズ。

だけど、、、色々な動作をできるようになった娘。。。
普通のアメリカベッドから比べると高さは低いとはいえ、、娘がベッドから落ちたりしたら危ないし。。。

写真 4
(手作りバンパー!後ろ側は着けるのが大変です。。。紐8カ所でベッドに固定)


パパちゃんと
「1歳になったら、娘も別室で自分のベッドで寝てもらおうか?」とも離していました。

昼寝も、、一緒に寝ないと寝ない、、事が多く
なかなか寝ない、、、
寝たと思い、私が起き上がると、、起きる、、、事も多々、、

「昼寝から、自分のベッドで寝る事をスタートさせようか。。。」と思い、


写真 2

昼寝時に、ベビーベッドに!!!チャレンジ!

初めは、新しいもので娘はキョロキョロ!

20分ぐらい、、グタグタしていましたが

写真 1

ほっておくと、一人で寝てくれていました。

嬉しいんだけど、、、ママ、、、なんだか寂しい感じ。。。


もうすぐ、夜寝る前に娘を見て幸せを感じながら寝る事も、、、卒業しないとな。。。

こうやって、親も少しずつ子離れなんですね。。。

親の気持ちが、

(TДT) ワカル。。。


将来は娘より、、、私の子離れの方が大変かな???


という事だったのですが、、
ベビーベッドだと、昼寝の時間が短くなるし、、、時に寝てくれないので

また、、私たちのベッドで寝てます。。。

ヽ(TдT)ノ



た~君とそ~君の布団でのツーショット

IMG_3112

た~君、そ~君も寂しそうだよ。。。

私たちが鮭ディナーの時、真っ先に「頂戴~~~!」と来ていた、た~君。

今では、たー君がいないから、他の2匹は気づかないみたい。

誰も「頂戴!」って、来ないよ。。。

さびしいです。



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045