• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お別れランチ

以前一緒の部署で働いていたローラが

転職することになり

明日が私達の働く会社への最後の出勤日ということで

ローラと親しい同僚とで今日ランチに集まった。

場所は、Buffalo Wild Wings。

20140520a.jpg

このレストランのメイン・メニューはWings。

鳥の手羽先を揚げたものを辛いソースでまぶしたもの。

色々なソースがあって(テリヤキとか、レモンペッパーとかも)

ホットソースの辛さも選べる。

私は大好きなのが、旦那が、手羽先のほんの少しの肉を食べるのに

手は汚れるわ、ひげは汚れるわ、多大な努力を払わないと

いけないのが採算が合わない、とかなんとか文句を言うので

行く機会を逃していた私。

これで、やっと、ウィングス食べれる!



私が到着した時には、全員もうテラスの席に着いていた。

(みんな私が以前いた部署に所属していて

私は別のロケーションで働いている)

気温はなんと27℃。

風があって気持ちよかったけれど、陽の当たるところでは、暑いくらい。

でも、寒くて長かった冬を思うと、極楽、極楽。

20140520b.jpg



初めてきたので、メニューもぎんぎん吟味。

手羽先の他にも、色々な種類のハンバーガーや

チキンサンドもありちょっと迷うが

とりあえず、王道のTraditional Wings(8ピース)にした。

ソースは2種類選べるということで

Hot(ホット)とThai Curry(タイ・カレー)

私的にはソースがかかりすぎで、ちょっとしょっぱいけれど

おいしい!

手も口も(ほっぺも)ソースまみれになって食べた。

20140520c.jpg
フレンチフライとセロリつき。


いやー、平日じゃなければビールも!と言いたいところだけど

仕事に戻らなきゃいけないから、我慢、我慢。

このグループでは、共通の「ひんしゅくさん」の話が

ツーカーで、しかも面白おかしくできて楽しい。



主賓のローラは、いつもテンパっていて

「リラックス、ローラ!」と言っていたのだが

今日の彼女はつきものが落ちたかのように

肩の力が抜けて、ハッピーそうだった。

20140520LK.jpg
満面の笑顔のローラ!



彼女も私もあそこの部署では苦労したからねー。。。

とても真面目で働き者の彼女。

新しい職場でも突っ走るに違いない。

頑張ってね。

I will miss you & keep in touch !



そうそう、そういえば、唯一の男性の参加者のスコットは

40代独身なのだが、どうみても30代前半。

最近、新車のアウディも買って、まあ独身謳歌中。

その彼が、精算のときに、みんなで割ったりするのが

面倒くさいから、僕が払うよ、と全員におごってくれた。

格好いいじゃーん!ごちそうさま。

日記代わりにここに感謝の意を書き留めておこうと思って(笑)

では、また~。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045