• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

現地校のクリスマスパーティ

修了式というのか?

現地校今年最後の日はクリスマスパーティクリスマスツリー


のんのんの学年はRock'n Roadrunnerの発表があるので見に行きました。

ジムに行くとずらり子供たち。

本日クリスマス仕様でつー坊には緑色のTシャツを着せた。

きっと赤が多いから見つけやすい!と思ったのに、緑の服もいっぱいいた・・・( ̄Д ̄;;

でも可愛い我が子、すぐに発見しましたよ。

サンタの帽子も持っていったハズなのにやはり・・かぶってなかった。


みんなサンタの帽子を被ったり、トナカイのカチューシャつけたり、つー坊の話していた逆さまサンタのついた帽子も見れました。

頭の天辺にサンタの足がささってます、これが電動で動くらしい。

さすがに動いてなかったし、かぶっていると邪魔なので先生に脱ぐように言われてた。


バイオリンの演奏があり、クアイヤの合唱・・・途中みんなでクリスマスソングを歌ってた♪

そして、続いてはいよいよのんのん!

・・・と、思ったら校長先生のお話が始まり・・・

その途中で「テテテンテテテンテテテテテ~♪」

とマライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスが流れ始めた(母の脳裏には29歳のクリスマス!)

すると、オフィスのお姉さんがマイクを持ち歌い始めたと思ったら~のんのんの先生も歌い始めた。

口パクだけど振り付き。

Houston日和*-122210-15


するとすると、先生たちがアチラコチラからワラワラと集まって・・・

歌い踊り始めた~♪

ワォー♪みんな大歓声о(ж>▽<)y ☆

一気に大盛り上がり!
Houston日和*-122210-14

ひそかに練習を重ねたのか、みなさん軽快なステップ、セクシーステップ♪

ラインダンスまで(*゜▽゜ノノ゛☆

素晴らしい~そして楽しい♪

先生方の素敵なサプライズ、見れてラッキーです☆


続いてトリのRock'n Roadrunnerの登場です。

クリスマスなのでみんなサンタ帽子着用。

前回はフットルースだったけど今回はクリスマスソングに合わせて。

照明を暗くして全員ライトを手につけても素敵なイルミネーションパフォーマンスも見ることが出来ました。

のんのんも楽しそうでうれしい母♪

Houston日和*-122210-13


ジムでの発表が終わったらクラスパーティ。

せっかくなので少し覗いていくことに^-^


つー坊はクラスでクイズをしたり、ミニ工作をしたりしてました。

クイズには興味津々で聞いてるんだけど・・・分かんなかったらしい。

次回ガンバレ。


のんのん、5thはクラス毎でなく合同でカフェテリアでのパーティ。

3rdとは違って豪華~

ツリーボウリングはあるし、もちろん工作もあり、先生をデコレーションしちゃうゲームも!

みんなもうやりたい放題、先生はやられ放題。

ラッピングペーパーでグルグル巻きにされ、リボンをたくさん付けられてとっても楽しそうでした^-^

Houston日和*-122210-11


食べものもいいものが出てましたよ~

お取り寄せのサンドイッチにいろんな種類のスナックがテーブルにずらり。

そして、チョコファウンテンヽ(゜▽、゜)ノ

すごいねー、子供たちは大喜びでチョコだらけ。

のんのんもにっこにこでイチゴをほおばってました(^~^)
Houston日和*-122210-12

クリスマスパーティのボランティアはお手伝い・道具貸出・寄付だったので、我が家は寄付にしました。

でもその後にまだ足りないようなメールが来ていたのですが、納得。

親も食べたいよ、これは。サンドイッチおいしそうでした^-^

先生にギフトをあげ、先生からプレゼントをもらい帰宅。

冬休みに突入~ということで妙にハイテンションで帰ってきた子供たちです。

パーティも楽しかったもんね♪



Houston日和*-122210-16




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045