• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本滞在/小旅行1



日本はゴールデンウィーク第一弾がスタートしたみたいですね。

日本は休日が多い!羨ましいです。

娘も、だいぶ時差ぼけから開放されてきました。
1週間以上かかりましたね。。。



日本滞在中、パパちゃんと娘とまずは、東京に住む友人宅へお泊まりしました♡

何十年ぶりだろう~~~!
上野動物園へ行きました。

キリンとフラミンゴなどを見た後、、、象とパンダさんでは、、寝てしまった娘!!

BlogPaint見事!!!二人とも寝てる!!!

でもSちゃんは、この後起きて予習してきた、『ぞうさん』を見れました!!

週末で、動物園は子連ればかり!!
こんなに子連れ家族を見たのは初めて!!!でした。

動物園を少し回った後、子連れでは外で落ち着かないので、友人宅へ。
すごいマンションなんです。

写真 4

20階以上の階で、これがマンションの部屋からの眺め!
夜景も綺麗でした~


夜は、マンションに隣接しているカジュアルフレンチへ!

ここは、子供が遊べる小さい部屋があります。
子供達をその中で少し遊ばせていたんですが、、それでも落ち着かないですね。。。

写真 3アペタイザーの盛り合わせ

どれも美味しかった~~~。これで、1300円ぐらいでした。
安い!

ワインもボトル1本頼んで!

写真 2

私は、鮎を骨まで食べれるパスタにしました。
とっても美味しかったです♡

ただ、週末だから忙しかったのか
メイン料理が、、、来るのバラバラで、、、

パパちゃんと友人の旦那さんの頼んだ、牛ヒレステーキが来るの遅く、、、
私と友人は、先に子供達と部屋に戻りました。


アメリカだと、ほとんどメイン料理はみんな同時に出してくれるので、、
ここは、少し不便だなぁ、、と思いました。料理は美味しいのに。。。


この日は、友人のマンションのゲストルームに泊まって、

翌日、箱根へ向かいました~。


次回は、箱根旅行について少し


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



海ちゃんが来た頃のた~君。


とっても優しかったなぁ。。。

DSCN3388

海ちゃん、ママだと思っていたみたいです。


DSCN3336

た~君のお腹をムギュムギュ


DSCN3384

た~君、どこへ行っちゃったんだろう。。。
って、いつも考えてしまいます。

生まれ変わるよね。
天国にいるよね。。。

本当はどうなの???

ずっと一緒にいたかったなぁ。。。


DSCN3417

あはは!!!
こんな事もありました!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045