• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

リタイアメント・パーティで食べすぎの巻

4月も半ばというのに、またまた雪。

氷点下にはなっていないので

すぐ解けるとは思うけど、はあー、春はまだか。



さて、今日は職場のマネージャーのダンの引退パーティ。

この辺では、まあまあオサレなレストランへ

仕事を終えた後、部署全員で向かった。

20140414a.jpg
レストランのエントランスのパンジーも雪に覆われて。



主役のマネージャーとその奥様を中心にテーブルに着く。

和やかな雰囲気。

ワインやビールを飲む人もいたが私はお茶を。

といっても、確かパッションフルーツだったかな。

それでも鉄瓶の急須に入ってきた(笑)

20140414d.jpg


コントローラーが何種類かアペタイザーを

頼んだのだが、天ぷらもあった。

揚げてあったのは、チキン(!)、ズッキーニ

スイートポテトにマッシュルーム。

材料のことは置いといて。

衣はサクサクしていて、まあまあおいしかった。

20140414f.jpg


本当はサラダを食べようと思っていたのに

本日のスープはチキンのカレー風味スープです

とウエイトレスが言うのを聞いて、急遽スープに変更。

あくまでも洋風カレー風味という感じで

期待に反し、可もなく不可もなく。

20140414e.jpg
大きく写っているけど、コーヒーカップくらいの器。



メインコースに選んだのは

ホタテ&マッシュルーム・リゾット トリュフ風味。

これは、おいしかった!

ちょっと、かなりお腹が苦しかったので

半分食べて、残りを持ち帰ろうと思っていたのに

ついつい、完食。

この時点でダイエットは・・・

・・・え?ダイエットって何のこと?(白を切る)

20140414b.jpg


この他にもフレンチフライやフライドオニオンなど

サイドディッシュもオーダーされていたが

ほとんど手をつけられなかった。



でも、デザートはやっぱり別腹。

同僚と半分こして食べた。

AdobePhotoshopExpress_2014_04_14_22-10-47.jpg

レモンのフローズンムースのラズベリーソースかけ。

フレッシュベリーも盛ってあり、さっぱりしておいしかった。



40年同じ会社に勤めた後、リタイヤのダン。

彼は奥様ととても仲が良く

バケーションに、よくクルーズへ二人で出かけている。

これからは今までなかなか持てなかった

小学生のお孫さんたちとの時間をも楽しみたいとのことだった。

60過ぎた今でもジムへ毎日通うダン。

リタイヤしてもアクティブでい続けるだろうな。



はー、それにしても食べ終えてから2時間近くたつのに

まだお腹がくちい。

全く、どこのどいつがダイエットしているって?

それは明日のアタクシ。

過去は振り返らないの。

今日は体重計に乗るのやめようかな・・・・

では、また明日ー。




いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045