• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

京都deミーティング by ニュージーランドへ行こう会

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


こんにちは! ( ̄▽ ̄)

4月に入りました!

この前まで三寒四温がどうとか書いていましたが
すっかり暖かい雰囲気(たまには暑いぐらい?)に
なりましたよね~ 笑

桜もすっかり満開で「This is 日本の春!」という
寒がりの僕にとっては非常に良い感じです ♬

オークランドでも観光地の One Tree Hill 擁する
Cornwall Park(コーンウォールパーク)にも

ニュージーランドでは割合に珍しくまとまった桜が
植わってはいるんですが・・・・

やっぱり桜を愛でる!っと言うのは日本に居てこそ
な部分も有るかなぁ~なんて感じます (//∇//)

     ニュージーランド 移住 仕事 海外移住
  ニュージーランドでも花見は出来ます

で、今日は自分に関係の有る告知と言いますか、
お知らせが1件有るんですが、その前に・・・

フェイスブックの方でもお知らせしたんですが


●「Dr Kawase奨学生」

ニュージーランド外務貿易省が「Dr Kawase奨学生」
を募集しています ( ̄▽ ̄)

ニュージーランド政府はニュージーランドと日本の
酪農業の相互発展、技術交流に寄与することを目的
に「Dr Kawase奨学金プログラム」を設立しました

本奨学金プログラムは北海道で放牧を実践されてる
酪農家2名に対してニュージーランド、マスタートン
にあるタラタヒ農業研修センターにおいて

酪農技術者訓練プログラムを学ぶための奨学金を
給付するものだそうです

給付内容:

往復渡航費(北海道からマスタートン往復)、授業料
家賃および生活費、疾病・傷害保険

詳しくはニュージーランド外務貿易省作成のPDF資料
を御確認下さい・・・

△ 「Dr Kawase奨学金プログラム」

     ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


●「ニュージーランド経済・金融 概況」

ニュージーランドの経済・金融概況(2014年3月)
と言うPDF資料が三菱東京UFJ銀行より公開されて
いますのでUPしておきました

経済のニュースって、今時何処でも確認は出来ると
思うんですが

こういう風にPDFにまとまってると結構見易いかな
なんて個人的に思います

色々数字でNZ経済の概要を確認してみたい方は
参考にしてみて下さいね _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

△ 「ニュージーランド経済・金融 概況」

     ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


【告知】京都deミーティング by ニュージーランドへ行こう会


え~っとお知らせです ( ̄▽ ̄)

先月僕が実施したニュージーランド関連のオフ会
で出来たご縁で、この度、京都を拠点とされてる

「ニュージーランドに行こう会」と言うお集まりの方々
に対してお話しさせて頂く事になりました 

僕が今迄やってたのは移住/就職/留学/ビジネス
観光/ワーホリ/資産運用といったくくりでの交流会
だった訳なんですが

今回はニュージーランド移住と言う事だけに特化し
且つ、僕の一方的なお話しになります


まぁ相変わらずの前口上になりますが・・・

●僕はその道の専門家でもプロでもありません
  いわゆる一般住人(庶民?)です

更には余りこういう皆さん向けに喋る!と言う事に
慣れている訳では有りません

パワポも使ったことが無くプレゼン技術的に言うと
恥ずかしながら皆無に等しいです (//∇//)


と言う訳で、「こんな僕を冷やかしに行こう!!!」
・・・と言う事では無く・・・( ̄▽ ̄;)

▲ ニュージーランド移住に興味が有る方
▲ 京都までお出掛け出来る方
▲ 「ニュージーランドに行こう会」の方々と繋がりを
  持ってみたいなぁとお思いの方
▲ その他


な方々は、参加費が掛かってしまうのですが、下記
リンクで御確認頂ければと思います

△ 京都deミーティング by ニュージーランドへ行こう会


岩佐さん&小松さんが、幹事的に事務方をされて
いらっしゃるようですので、お問い合わせ頂ければ
とお思います


以上、今回はお知らせの告知でした Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

     ニュージーランド 移住 仕事 海外移住
     


【お知らせ】

参加者みんなが書き込み可能で、且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったら、お気軽に参加申請してくださいね~ 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同姓同名ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2014年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2014年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp






続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045