• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

職場の騒音

私は昼間はオフィスで働いていて

それぞれがパーティションで区切られたスペースや

ドアのついたオフィスの中で

結構もくもくと働いている。

特に私のいるファイナンスのエリアは

コンピュータに向かう仕事が主なので

しーん、としていることが多い。



そんな中、時々私の眠気を覚ます集中を散らす

騒音メーカー達がいる。

そんな彼らをここで紹介したい。


1. 隣のキューブのジム(60代)

彼は、アレルギーがあるのか何なのか

年がら年中たんを切るような空咳をする。

これには訓練を重ねた結果(笑)、気にならないようになった。

なのに、最近はヘッドフォンをして音楽を聞いているようで

指でリズムをとる音や、調子っぱずれのかすれ声が

聞こえてくる (・∀・;)

最初はおかしくて吹き出していたのだが

最近は、もうやーめーてーーーーって感じ。

何かあると、年齢差別だなんだと言い出す彼なので

とりあえず、ぐっとこらえる毎日。



2. 隣の部署の美人のマデライン(20代)

彼女は、長身でスタイルがよく

歩くときもモデルのように颯爽と格好いい。

いいんだけど、彼女のモデル歩きプラス

ハイヒールの織り成す音ったら。

職場のビルはカーペットが敷き詰められていて

人の足音はほとんど聞こえない。

そんな中、彼女の足音だけは特別。

どこにいてもわかる。

どっどっどっど、という感じ。

どうしたらあんな足音が出るんだろう (゚Д゚)??



3. 同じ部署のリン(50代)

彼女は最近プラスチックのマットを

メンテナンスに敷いてもらったのだが

思わぬ問題が生まれた(私にとってね 笑)。

彼女もヘッドフォンで音楽を聴きながら

仕事しているのだが

足でリズムをとるのが癖らしい。

何故わかったかというと、例のマット。

以前ではカーペットで音が消されていたらしいのが

今は硬いマットの上でカツカツカツ、と

リズムをとる音が聞こえてくる・・・。

ヘッドフォンをしているので、自分では

気付いていないんだろうなあ。

物静かな彼女は、指摘されたら

顔を真っ赤にして恐縮しそうなので

なかなか言い出せない。



4. 同じ部署のステイシー(40代)

彼女はとってもナイスなのだが

いかんせん地声がでかくて通る声の持ち主。

(以前も彼女のことは書いたかも)

もし、声にスイートスポットがあるならば

彼女の声にはそれがある。

すぐ近くで話していると、まじで鼓膜がびりびりする (+_+ /)/

何であんなに声が大きいのか、生物学上というか

口の構造上、説明できることなのかしら、と時々思う。



んー、なんだか愚痴みたいになっちゃった。

普段は雑音シャットアウトができるんだけど

1回気付いちゃうと、気になっちゃう。

でも、こんな色々気になるなんて、私も修行が足りないわねσ(^_^;)

あなたのまわりにも騒音メーカーさん、いらっしゃいますか?




いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045