• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

春爛漫の日本にSee you next year!

カナダ留学•ワーホリセミナー、そしてお休みをいただいて日本の春を満喫した数週間も終わり、今日、バンクーバーへ出発します。

留学セミナーに参加して下さった方々との出会い、そして家族や友人達との再会、お休みをいただいて行った国内旅行など、本当に楽しい3週間でした。

次回は秋かまた春に帰国したいと思っています。

いくつか思い出の写真をお届けしながら、出発したいと思います。

kobe-nada-shuzo-fukujyu_lunch.jpg
灘酒蔵の福寿で親友とランチ。酒粕汁が絶妙なお味。

awaji-island_doi_2.jpg
高校留学をされるご家族とお会いした、カフェ233。広々としてゆっくりお話できました。

makisushi_1.jpg makisushi_2.jpg
母と一緒に作った巻き寿司。母が焼いたあなごが美味しい!

kobe-yakei-with-yukochan.jpg
いとこのお姉さんにごちそうになった韓国料理のお店からの夜景。(神戸市庁舎)

東京での留学説明会の後は母と妹と3人で築地へ。
tokyo-tsukiji_1.jpg
日曜日で市場は休みでしたが、場外では卵焼きやお寿司屋さん等がオープンしていて、観光客で賑わっていました。

同級生達との飲み会。
tokyo-dousou-kai.jpg
卒業以来に再会した人、同級生の息子さんにも会えて(ミュージシャンでイケメン!)楽しかったです。

次の日は東京観光です。
skytree1.jpg
母の希望でスカイツリー。肉眼では富士山も見えましたが、写真には写りませんでした。

スカイカフェで食べたパフェ。スポンジも入っていてとても美味しかったです!
tokyo-skytree-cafe_1_20140402171303944.jpg

浅草
tokyo-asakusa_1.jpg

東京クルーズ
tokyo-cruise_2.jpg

お台場
tokyo-odaiba_1.jpg
自由の女神があったのですねー。

夜は、タクシードライバーさんに教えてもらった滞在ホテル近くのお寿司屋さん『美登利』安くて美味しいので毎日行列ができると聞いていましたが、2時間待ちました。。

待った甲斐がありました!
tokyo-midori-sushi_2.jpg

箱根へ移動し、大涌谷などを周遊しました。

お天気が下り坂でしたが、ロープウェイから何とか富士山も見る事ができました。
hakone-fujisan.jpg

もちろん海賊船にも乗船しました。
hakone-kaizokusen.jpg

帰りに雨が降り出しましたが、観光中はお天気にも恵まれ、思い出深い親子旅行になりました。

最後は、親友にお願いをして行ってもらった伊勢神宮おかげ参り

3月31日で取り壊された古い正宮。歴史を感じます。
ise-jingu-old.jpg

新しい正宮。とても厳かな気分になりました。
ise-jingu-new.jpg

ラッキーにも、次の日の朝、内宮神苑での土俵入りがありました。雨のため中での土俵入りでしたが、たくさんの人が見学していました。
ise-jingu-sumo.jpg
横綱白鵬。シャープな顔つきで貫禄があります。

最後は京都後醍醐寺の見事な桜。
kyoto-daigodera-sakura.jpg

また来年、素敵な出会いや旅を楽しみにしながら。。。

おつきあい下さった皆様、ありがとうございました!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_japan.gif

↓こちらもお願いします!

続きを読む

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

http://beplussupport.blog91.fc2.com/

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045