• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド 海外移住オフ会(第5回)ご報告

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


こんにちは! ( ̄▽ ̄)

3月も半ばを越え、気付けば今日は春分の日

実は3連休の初日というコトも有り、神戸の街も
ご多分に漏れず?賑わっている今日この頃ですが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

まぁ春分の日に言うのもなんなんですが
大寒、節分、立春を越え、春分の日を迎えても?

相変わらず北日本では猛吹雪らしいですし
神戸だって暖かい日もあるけどまだまだ極寒です

三寒四温と言う言葉も有りますが・・・
寒がりの僕にとってはまだまだ六寒一温ぐらいに
しか感じれないですね~

あぁ~ニュージーランドの夏が羨ましぃ (T ▽ T) 

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

で、そのニュージーランドに関して・・・

先日の3月15日、このブログでも告知していたん
ですが、僕が主催っと言うことで、神戸でオフ会を
開催してきました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


実はココだけの話しですが、今回いろんな所で告知
を行ったんですが、その総問い合わせ数

何と、64件! ( ̄0 ̄)

まぁその道の偉い先生や?そう言った事をご専門で
お仕事にされてる方から見たら「そんな程度・・・」
と笑われてしまう様な数字だと思うんですが

思いっきり一般人の僕にとっては正直「すごい!」って
びっくりしてしまいました 笑

ただ、更に面白い話しっと言いますか、実は悲しい?
話しなんですが

告知して最初の一週間ぐらいの間に11通程・・・
「オフ会行けないんです!!」と言う内容のメッセージ
を頂きました ( ̄_ ̄lll)


この「行けない事をご連絡頂く!」というメッセージは
喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?良く判らない部分
が有ると思うんですが

今となっては「海外」とか「移住」とか・・・そういった
キーワードへの反響は大きかったのかな?と言う風に
想像しています ( ̄▽ ̄)。o0○

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

さて、その今回のオフ会なんですが

毎回僕らが日本に一時帰国する度に開催してるんですが
今回で第5回目を迎えました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

僕的には毎回新たにニュージーランドに興味を持つ方々
とお会い出来る事自体が楽しみでも有りますし
色んな方と色んな話題でお喋りする事も楽しいんですが

オフ会を実施した後に、参加者の皆さんが凄く満足した
内容のメッセージをくれたり

有意義な時間が過ごせました♬ なんて言う感想を送って
くれたりしますので

じゃあ又やろっかなぁ~!と言う感じで続いてます 

そうじゃなかったら、多分。。。僕も一回やっただけで
自己満足してて、もうやらなかったと思います 笑


実は例年であれば、毎回10数名程でこじんまりとカフェ
で開催してお喋りしていたんですが

今回、場所を決める前の時点での応募が40名弱程・・・

はっきり言って焦りました (//∇//)

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

と言うのも、いつもはさり気ないお題でやってたんですが
今回一応サブタイトル的に

海外移住/海外就職/海外留学/ワーキングホリデー
観光旅行/ビジネス/資産運用などなど

項目を列挙していたんですよね

この方が判り易いかな?っと言うことで書いてたんですが
想像以上にそれぞれに興味・関心が有る方が応募されて

数は膨れ上がるし?関心はバラけるし?
会場の手配に関してはぎりぎりまで苦労しました


まぁこの件に関してはまたまた「オチ」が有りまして
何と、会場を大阪ではなく神戸っと言うことで告知した
時点で8名の方から不参加の申し出が・・・・( ̄▽ ̄;)

僕的には「三都物語」よろしく?

神戸・大阪・京都ぐらいなら何処で開催しても特に参加者
の皆さん気にされないだろうなぁって思ってたんですが

・・・実情は全然違いました 笑
(コレも良い勉強になりました _φ( ̄ー ̄ )メモメモ)

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住      

で!

最終的には老若男女、26名の方々が遠くは名古屋、岡山
徳島からご参加下さり、神戸のカフェで無事に開催するに
至りました ( ̄▽ ̄)

僕のオフ会進行上の不手際も有って、カフェの店長さんから
何度も追い出されそうになるなど?

素人の力量不足は痛感した次第なんですが、オフ会終了後
に頂いた皆さんの感想からは、有り難いお言葉ばかりを頂け
ましたので、ホント、やって良かったな!って思ってます♬


まぁ普段は自分自身ニュージーランドに居るので?逆に日本
にいらっしゃる皆さんとはオンライン上でしかやり取りが
出来ないのが常なんですが

リアルに会って実際にお顔を拝見して話するって言うコトが
多少の緊張感は伴うものの、ホントに新鮮で、楽しい時間が
共有出来るって改めて実感いたしました

今後どうするか・・・なんて事は、現時点では考えて無いん
ですが、出来るならこういう活動は続けて行きたいなぁ~
なんて個人的には考えています ( ̄▽ ̄)。o0○

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

で、実は・・・

今回参加された方々の中の一人の方から「オフ会の内容が凄く
良かったので、是非地元で講演して欲しい」と言うオファーを
貰ってます。。。

ちょっと驚きですよね?
僕なんて正真正銘、本当に普通の人ですから (//∇//)

今は昔と違って、ビザのコンサルタントの会社、海外移住などの
サポート、仲介、斡旋の会社、留学や語学学校のエージェント
不動産関係や投資の会社などなど

様々な業界・業種の会社が日本に来てセミナーや勉強会などを
実施してるイメージが有るんですが

逆にこういう素人の主催は珍しいのカモ? ( ̄▽ ̄)。o0○


まぁこの話しに関しては、今後どう展開していくのかは今の所
不明なんですが、もし話しがまとまって何か実施する様でしたら
またここでもお知らせしようと思ってます _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

       ニュージーランド 移住 仕事 海外移住     


【お知らせ】

参加者みんなが書き込み可能で、且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったら、お気軽に参加申請してくださいね~ 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同姓同名ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2014年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2014年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp





続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045