• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

た~君 闘病記1


夏時間が始まりましたね。(1時間早くなった)

子供がいると、1時間でも時間を穴埋めするのに一苦労です。。。

朝の授乳、昼のご飯、、とだいぶ時間が決まっていて、、
寝る時間も9時だったのに。。。

1時間は少しづつ調整しようと思います。

IMG_3446


ところで、たー君ですが

ステロイド剤(プレドニゾロン/Prednisolone)を取り始めてから、食欲も出て
食べてくれるようになりました。
2階に自分では上がれないので、たー君のメインフロアは1階になりました。
トイレも1階に移動。(自分で2階から下りる事はできる)

喉が渇くのと、トイレの回数(おしっこ)が多くなるのが今の所の副作用。
吐く事も今の所ありません。

食欲が沸くようにとMirtazapineという薬も3日に一度、微量ですがとっています。

プレドニゾロンは、10日間5mgx2  7日間5mgx1

18日目から薬がない!!と言う事に気づき、
ステロイドは長期使用すると、薬の副作用もあるようですが、、、
どんどん弱ってしまうのではないか、、と心配になり
獣医に連絡中です。

たー君は、エコーもX線もとっていないので(リンパの細胞採取だけ)
どこに癌があるかわからないため、
悪性リンパ腫は○系とあるらしく、たー君は○が謎のままです。
私は、下痢もあるし、、『消化器系』かと思っています。

IMG_3464
(心配で側によってあげている、そ~君/右に転がっている小さい粒はビタミン剤)


色々と調べたのですが、
ステロイド剤は、悪性リンパ腫への抗がん剤カテゴリーにも入っているようですが、
一般的に言われる、癌細胞を死滅させる抗がん剤とは違うけれども、癌の進行を押さえる効果はあるようです。
ただ、強い抗がん剤とは異なるので、
ステロイド剤だけでの延命は、1~2ヶ月と私が読んだ情報には書いてありました(猫による)。
抗がん剤だと延命は半年~1、2年あるそうですが、抗がん剤の副作用に耐え切れなく体がボロボロになってしまったり、、命をもっと縮めたりする子もいるそうです。

た~君には、なるべく苦しんで欲しくないので、抗がん剤治療もしません。

ステロイド剤は、免疫を下げてしまうようなので
ビタミン補給が大事かな?と思い、ペットショップでビタミン剤を買って来ました。

IMG_3461

最近は色々と出てるんですね~。
初めは、粒の方を好んで食べていたのですが、最近は食べてくれないので(砕いて餌に入れても)
ジェル状を、鼻の頭につけて無理矢理舐めさせています。


最後まで診て上げたい。
これが私の今の思いなのですが、来週から日本帰国です。
半年前から飛行機チケットを取って、日本の両親に孫を見せると楽しみにしていました。

なんだか本当に複雑な気持ちです。

癌だとわかった時は、落ち込んでばかりいましたが
今は、なんとか私達が帰ってくる4月中旬まで生きていて
いや、5月まで生きて!!

自分ができる限りのベストを、た~君にしています。
餌も、7~8回にわけて少しずつ食べています。
他のニャン達に食べられないように、た~君が餌の場所に来る度に餌を与えます。
今までだったら、スペシャルでしか上げなかった少し高めの缶づめをあげて、
少しでも食べてくれるようにと。

IMG_3457

海ちゃんも甘えています。
だけど、前みたいに舐めてあげる気力はない、た~君です。

た~君!!!がんばれ!!





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045