• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ポジティブ、時々涙で行こう

最近落ち込み気味で、ひとりになる時間があると

ネガティブな思いがムクムクと湧いてきて

眉間には立て皺が寄り

肩には余計な力が入り

いつの間にか息を止めていたり(笑)

ヤバイですよ、奥さん!という状態になったりする。

あわてて、魔法の言葉をつぶやかなきゃ

と自分に言い聞かせるのだが

落ち込んでるときに、私はツイてるって

言葉に出すのは、結構しんどい。

何というか、強風に逆らって自転車をこぐような感じ。



でも、ここはネガティブの思考ループを

断ち切らないとね。

やっぱりネガティブはネガティブを呼ぶから。

これは経験上、絶対ある。



前に書いたかもしれないけれど

ある時、スーパーへ向かい車を運転している間

何かの理由で旦那に対して腹を立てていて

色々な嫌なことをあれやこれや思い出し

もう!とキーっとなっていた。

駐車場に着いたはいいが、ハンドルさばきも

かなり荒くなっていて

2台の間に空いている駐車スペースに停めようと

ハンドルをぎゅっと切り

停まっている車のバンパーをこすってしまった。



たまたま、その車の運転席に女性が乗っていて

とりあえず警察を呼び

車の保険の情報を渡したりしたのだが

ああ、あんなにイライラしていたから

こんなことになったんだなあ

やっぱり、ネガティブはネガティブを呼ぶのね

とがっくりした。

やっぱり、ポジティブが一番。

(ちなみに、何故か、その女性から保険会社を通しての

請求等、一切なかった。)



ただ、たまーに、とことんまで落ち込んだとき

私にとっての最大のセラピーは泣くこと。

別に泣こうと思って泣くのではなくて

悲しい気持ちとか絶望感に怒涛のように襲われ

泣くことを抗えない時がある。

そういうときは涙の大放出。

これは、ポジティブでいることが一番というのと

相反するようだが

なんというか、私にとっては、泣くことは

ネガティブな感情を文字通り洗い流すような作用があるみたい。

泣いたあとは大抵すっきり!

皆さんも、落ち込んだときの対処方ってありますか?



そうそう、今日、日本にいる友人Fみから

またパッケージが届いた。

以前お願いしていた、エチケットブラシ。



早速使ってみたけど、これいい!犬の抜け毛が良く取れる。

うちは犬が2匹いるので、とても重宝しそう。

本も何冊も送ってくれてありがとう!

あと、いつも心配かけてごめんよ。

感謝感謝です。



そうよね、Fみを始め

応援してくれる(愚痴も聞いてくれる)友人や家族もいるし

感謝の気持ちを忘れずにポジティブ道を

まい進したいと思います。

(最近、こんなのばっかでスミマセン)



いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045