• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Melbourne

NHKで放映していた(今もしてるの?)、【100語でスタート!英会話】っていう番組をご存知でしょうか…?
 
スーパーコーパスくんが登場するやつです。
ひょっとしたら、英語の勉強にと書店に立ち寄った時、「スーパーコーパス練習帳」の名前を見たことがある人もいるかも知れませんね?
 
これの、オーストラリア編っていうテキストをオットが買ったのですが。
もちろんオーストラリアに住んでるので、親しみがわくっていうのが一番!!
ついでに、MCの女の子が歴代の中で一番、オットの好みのタイプなのでありますwwww
杏さゆりちゃんね。華奢で美形で、ちょっとワガママそーな感じの子が大好きだよな、オットよ………。いわゆる癒し系のぽっちゃりとかはノーサンキューなのよね(爆)
 
そのテキストの内容ってのが、LA在住の青年マイクが、会社を辞めて、メルボルン在住の親友エドワードに会いにやって来るところから始まるんです。
舞台はメルボルン、タスマニア、何故か途中で日本、ゴールドコースト、ケアンズ……主人公マイク以外は、コテコテのオージー英語!グダーーイ、マーーイトってなもんで。テイクはタイク、サンデーはサンダイ!チクショー!!
これがまた、英会話の勉強DVDとは思えないくらい登場人物がしょっぱなから最後まで飲みっぱなしで。
見れば見るほど飲みたくなる不思議な英会話!!!オージーの生態をそこまで忠実に再現するかwwwとつっこまずにいられません。本当に飲んでますヤツら。途中から顔真っ赤で、画面に映ってるワインの色が白から赤にちゃっかり変わったりしてるし。
NHKが本気出すと神がかるとオタクの間ではよく言われていますが(主にアニメとかね…)、この番組もかなりイイ。MC2人の衣装もいい。おすすめであります。
 
 
で、クリスマス休暇を前に「どこに行きたい?」とオットに尋ねられた私は、このDVDを観まくっていたため「メルボルンで酒を飲みたい」と答えました。
「あいつ(登場人物)ら、海を観ながら、トラムに乗りながら、そこかしこで飲んでてチョー楽しそう」
そう伝えたら、本当にメルボルンに行くことになりました。
大人二人ならなんてことない距離ですが……やんちゃベビーがいるので、車で一日かけてのんびり行くことに。飛行機は厳しそうだなぁと。
DVDスキットに登場するシチュエーション、けっこうそのまま再現しそうな旅です。
 
出発まであと10日を切りました。コーパスくん観て予習しまくろうっと!!
 
 
 
………こんなに楽しく何度も観てるのに、どうして英語力は上がらないのか教えてコーパスくん。
登場人物のモノマネも完璧なのに…ッ!!(ガラスの仮面風に)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045