• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あなたにとっても有名地クランのバクテー、お薦め肉骨茶やはり・・ここ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

クランに行ったときは、やはり、ここを目指す。用事をなるべく早く済ますか、

用事を午後に持ち越すかでここで、食べられるかどうかが決まってしまう。

というのも、午前11時頃には店じまいの可能性が・・・。

 

以前に2回ほど座れず、しょうがなく、代わりに4軒隣の有名な美味しい

「宝香の本店」に行ったりもした。

 

以前にもブログに書いたけど、また行ったので、また書きたくなっちゃうんだ。

”マタタビ”バクテ〜じゃないんだが・・・。

 

ここは「毛山稿・肉骨茶(MO SANG KOR)」って言うんです。

ここの商店街は、テナントが、びっちし埋まっていて、小さい街だけど

活気がある。英語なんてほとんど通じない。いつも身振り手振りでやる。

 

 

この写真は、クランのインド人街だけど・・・。

 まず、お茶を選ぶ。値段がそれぞれ違うけど、好きな奴を選べばいい。

コーヒーじゃなく、このお茶を飲むことで、バクテーの油性部分を分解

してくれるというのがローカルの考えだ。

 お茶、または、熱湯で、小さな茶碗を消毒。

 

しばらくしないと、色とお茶成分が出てこないものもあるけど

ちょっと待つ。茶碗が欠けていようが、急須が割れていようが、

フォーク・スプーンが曲がっていようが、全然気にならなくなった。

 

茶碗は小さいので、2人でも6個くらい用意されている。全部に

お茶を入れ、かわるがわる飲む。お湯は、自動で出る備え付けと

昔ながらの、やかんで、そそぐお店がある。

ホントの熱湯なので、十分気をつけて。

 

さて、出ました肉骨茶の鍋が・・。・店主は、この中から、注文の

部位を分けてさばいていくんだね。

前にも、写真にポーズをとってくれた、店主?マスター?チーフ?

今回は3人で行ってきたので、1人2ボールということで6個。豚の

部位を言葉でうまく…いや、英語も全く通じないので、いつも「ミックス」

と言うしかない。すると、適当に出てくる、プリプリもあるし・・・。

 スペアリブはかなり好きです。

自分としては、「旨い」と思っている。前出した記事と同じ通りの

「宝香本店」も同じくらい旨い。

 

毛山稿・・・39−41、Leboh Bangau,Taman Berkeley,

41150 Klang.

宝香・・・同じ通りの4軒隣り。本店で、支店とは違ってここは旨い。

 

 こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

          

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

 

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 ********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045