• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

でかいのが来た。

人というものは、いい大人になっても

人が持っているものは欲しいんだな

と、最近を実感したことがあった。



発端は一緒に働いているマルガリータが

同じファイナンス内の別のグループのジムの

でかいモニターを見たこと。

彼のモニターは27インチで実際でかい。

で、私はジムの隣に座っているので

そのでかいモニターの存在は知っていて

まるで、テレビだねー、と見るたびに

つい口にしていた。



で、ある日、マルガリータがジムのモニターを

初めて見た。

心底羨ましかったらしく、マネージャーに

あれと同じものが欲しい!と

お願いの嵐。

何でも、スクリーンにウィンドウを2つ開けて

仕事しているらしく、大きいと絶対仕事がはかどる

と説得した模様。



マルガリータは今までも

新しいラップトップバッグが欲しいだの

デラックスホッチキスが欲しいだの

色々要求してきた社員なので

マネージャーも、またか、と思ったらしいが

確かにみんなのモニターは小さい、と考えたらしく

いっちょ、部署全員のモニターを

新しくしようではないか、となったらしい。



と、いうことで、棚ぼたで私のデスクにもテレビが

いや、でかいモニターが来た。

↓これ(27インチ)。
20140212a.jpg

写真じゃよくわからないかなー。

ちなみに、私のラップトップはノート型の

小さいものではない。

そして↓これが今まで使っていたモニター(22インチ)。
20140212b.jpg


帰宅直前にセットアップしたので

まだ、使い心地はわからないけど

ちょっと大きすぎないかなー。


かなえられたマルガリータの望みだったが

不可解だったのが

今日は、マネージャーがオフだったので

モニターが届いたとき、彼女のボスが

それぞれ社員に配ったのだが

何故か、一番欲しがっていたマルガリータは

とりあえずお預けだったこと。

マネージャーのキュービクルに2つ新しいモニターを

見かけたが、あれは彼女のとマルガリータだと思う。

まあ、明日マネージャーが出勤してくるので

謎が解けると思うので、後で報告しますねー。

(って、別にどーでもいいか)


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045