• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あなただって聞いたことあるでしょう。人間、頭に思い描くことは何でも出来るってpart2。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

以前の記事を思い出し、現在とその時と変わってないか確かめ

たくなった。しかし「あれ、なんだっけ」「あれ、名前、誰だっけ」・・・

「あのメモ、どこだっけ」「昨日の昼めし何食ったっけ」と、思い出せない

最近の自分がいる。なりたくないのに「ダッケマン」になろうとしている。

 

マレーシアでナニかと忙しいのに、このゆったりした気候と環境で、

ボーっとしている自分がいて、急いでいるのに急いでない自分も発見する。

 

昔、若い頃、ある自己啓発のセミナーで「人間は、思い描いた

ことは、何でも出来るんだ。イメージを思い描くところから成功が

始まっている」・・などと吹き込まれ、かなり、無理して奮闘した

思い出がある。

 

それは眉つばのお金儲けのマルチの話だったり、

ホントの自己啓発セミナーのセッションの中で、だったり・・・。

 

このタイトルと直接関係ないかもしれないが、男でも、このような

かわいい、綺麗なケーキみたいなお寿司が作れれば、孫も

喜んでくれるかな〜などと思ったものだ。

 

その時の思い・発想・瞬間を、以前書いた時と同じく、今も心に

残っているか確かめたいと、思ったのです。

かろうじて?・・まだ、残っていましたゾ。

 

「人間が思い描くことは、何でも出来る・・可能性を秘めている・・」と

言ったほうが、現実的には当を得ていると思うんだが。そして今現在、

たまにこのケーキ寿司を失敗しながら作ろうとしている自分が

マレーシアにいた。

 

そんなに言うほど、大げさなことじゃないけれど。

 

ブログにも何度か飾り寿司やデコレーション寿司のことなどを書いた。

 

 

お祝いやパーティなどで活躍するね。「デコレーションすし型」

特殊加工で、ご飯粒がつきにくく、形が崩れにくい。洗いやすく

後片づけもOK。外径23.5×高さ7cm・・825g、ABS樹脂

今までのブログでも登場したっけ、この型を使ったのです。

薄いピンク色は、シュリンプとスモークサーモン。

 

海外に出たら特に、”やれないことはない”くらいの気持ちを

持ち続けたいと思っている、これ若さの秘訣かも。・・しか〜し

やがて、白髪が増え、アレアレを発し、メモしたメモの置き場所

を忘れ、英語を勉強しようにも、やる気だけ。

 

実際は忙しさにかまけて、具体的に手をつけてない。写真の多い、

時間のかかるブログを、何度もやめようと思ったことか…これホント。

「ダッケマン」現実はかなり現実を帯びてくる、やはり、そう甘くないな〜。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045