• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

送別ランチと今年の忘年会♪

昨日は。。。。

チョット。。。「独身気分」に戻ったような一日だったよ五月女風16


。。。午後になったくらいから「二日酔い」より復活!?(笑)かな

独身の時にはよくあったコトでした~五月女風26

よく「お昼寝」していたなぁ~って思って。。。。



でもだーの「お弁当」と「朝ごはん」だけはきちんと作りましたラブラブ



昨日は実は結構飲んだんだよなぁ~まことちゃん2

ka-coの隣に「お作りセット」があったからさ~(笑)焼酎



忘年会はいつもの「御三家」へ五月女風28

ka-coのお友達3人と。。。。あとから合流しただーと4人でビックリマーク


二次会には「スナック」へ(昭和なニオイがしていいでしょ音譜



前日に見た「HEY!HEY!HEY!」で。。。。。久々に見た「としちゃん」にヒットバット

ka-coは唄って踊って。。。。さらに。。。


友     ねぇねぇ。。。ka-coちゃん「AKB」唄えるはてなマーク

か     唄えな~い。。。ケド。。。モー娘。なら唄えるひらめき電球




スナックのフロアいっぱいに唄って踊ったka-coでした小躍り



帰宅は。。。深夜12時半ビックリマーク

寝たのはもう。。。。1時半を回っていましたあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お昼は来月本帰国する仲良しのAちゃんの「送別ランチ」へ

仲良くさせていただいている4人で行ってきました登場

いつもお世話になっていたのに。。。。

帰るコトもわかってはいるけれど

いざビックリマーク帰るってなると。。。とても淋しくなりますほろり

Aちゃん。。ホントに色々とありがとうねラブラブ



行ったのは美術館の近くの「新月梧桐」


空の向こう側で


こちらは「上海料理」のお店デス好


空の向こう側で


海老さんはレタスで巻いて食べます五月女風11


空の向こう側で


こちらはお通し。。。


空の向こう側で


カニ味噌のお豆腐


空の向こう側で


イカのXO醤炒め


空の向こう側で

海鮮おこげ

空の向こう側で


アスパラと百合根の炒め物

空の向こう側で

ホウレンソウのとろみスープ

空の向こう側で


でも、コレ「ホウレンソウはてなマーク」。。。。

わたしは「藻」に見えちゃって。。。。



お味はどれも美味しくって

日本人のお口にはどれも合うと思いますひらめき電球



イスも台湾には珍しく落ち着いて座れるソファータイプもあるので

ご家族連れでもお友達とでも十分に。。。ゆっくりできます




新月梧桐

台中市五權西三街95號

04-2378-3181

午前 11:30~14:30

午後 17:30~23:30




ペタしてね






今日はビールは止めておこう。。。(笑)あせる

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますまことちゃんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045