• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベビーヘルメット!?


ブログのアップ、、、怠っていました。。。

週の初めにマイナス26度と最低気温を更新したと思ったら、、、週末は6度ぐらいの気温になったりと、、まだまだ天候が安定しないオハイオです。


ところで、日本の方々にはまだ馴染みがないと思うのですが、

ベビー用の頭の形矯正ヘルメットってご存知ですか?

私は、つい最近まで見た事はあったものの
『頭?でも怪我したのかな??』と思ったぐらいで、良く知りませんでした。

こんな感じの物です。

写真 5


SIDS(突然死)を防止するために、仰向け寝を推進するようになったアメリカ。
すると、ベビーの頭の形がいびつになる、、という問題が起きてきました。

そこで、発明されたのがベビー用ヘルメット。

もちろん、オーダーメイド。
保険適用前は$4000ドル!!(40万!!)


うちの娘も、少し頭の形がいびつなので、、、小児科の医者からとりあえず、診察してもらうように専門医へ行く事を勧められました。

首が座ってから、寝る事が少なくなってだいぶ頭の形は良くなって来たのですが、、、

病院へ行くと診断は、マイルドな頭の変形でした。

4~6ヶ月でヘルメットを着け始めるのがベストらしいです。
その後でもできますが。。。

1年でベビーの頭の形は完成します。

ただのコスメティック問題なので、マイルドな変形だし、、、
技術者に『あなた方に選択は任せます』と言われました。

保険でカバーされるので、金額的には問題ないのですが、
日本に帰国する時に、通院できないのでその間に頭の形が変わってしまったら、、、
そこでヘルメットは脱着で、終わりだそうです。。。
(毎週通院して、ちょっとした調整をします。ベビーによっては1ヶ月でも十分な子もいるそうです)

しかも、、
23時間も着けていないといけない!!(ベビーには負担にならないと言われました)

日本の方々はこのヘルメットに慣れていないから、外出するたびに注目の的に!?

ヘルメットしても、完全に治るかは未知の世界。。。


悩んだあげく、
ヘルメットは止めました。


ただ気になるのが、
頭の横と縦の長さ比率です。

アメリカ人は縦100%に対し横80%だそうですが、
うちの娘は100対100でした。。。

(((( ;゚д゚))) あはは。。

でも、、よく考えれば
アジア人は100対100ぽいよな???

娘はアジア人の血も入ってるから仕方がないのかな?





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045