• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

付かず離れず

今日も外は雪。

ここ1週間さぼっていた雪かきをしたら

ドライブウェイのわだちの下は

降って解けてを繰り返した雪が5層の氷になっていた!

glacier.jpg
これのミニチュア&汚い版

やっぱり降ったらすぐに雪かきしないと後が大変。



さて、今日5日ぶりに携帯が使えるようになった。

その5日間は幸いにも緊急事態などなかったので

少し不便だなあ、と思っていたくらいだった。

ラインのゲームのお預けも、ぜーんぜん平気だったし。

ま、家でWiFi使って遊べたけど。



ただ、旦那が間違って私の携帯に対応していない

SIMカードをオーダーしてしまい

近所のモールに入っている新しいプロバイダの

T-Mobileの店舗へ交換しに行ったり

T-Mobileのネットワークを利用するために

携帯をリセットしなければならず

保存していたデータが消えてしまうなど

ちょっとバタバタした。



何故、リセットしたかというと。

本来なら、SIMカードを挿入すると

そのプロバイダのネットワークが自動的に使えるように

なるらしいのだが、私の携帯は No Serviceのまま。

旦那が初期化し(これで、データが消えた)

ネットワークをT-Mobileと指定し、やっと使えるようになった。

でも、データが消えちゃったんでしょ?大丈夫?

との心配はご無用(え?誰も心配していない?)



まあ、これは想定内のことだったので

いつも行き当たりばったりの私も

今回は準備万端だった。

私の携帯はiPhoneなので

娘にiTuneでバックアップをお願いしておいたのだ。

で、余裕しゃくしゃくで

私の携帯にバックアップしたデータを

アップロードしてもらい

わーい、と画面を見ると、アイコンがすかすか。

あれ?アプリは?ヽ(ill゚д゚)ノ

そう。写真やアドレスなどはちゃんと

アップロードされたのだが

もともとついて来たアプリ以外

なーんもなくなっている。



えー、と思って、iTuneをチェックすると

そこにはちゃんとある。

何故か、私の携帯にアップロードされていない。

娘がじゃあ、もう一回シンクロさせてみようという。

でも、彼女は、これから友人のところへ

(バックアップをとってある)ラップトップを

持って遊びに行くから、あとでね、ということ。

ま、別に急いでないからいいけどね。



これまでは携帯が私の手のエクステンション(一部)

のようになっていたけど

今回携帯を使わない生活が携帯依存症(大げさ)

のリハビリになったみたい。

これからは、データの使用容量に制限があるので

ちょうどよかったかも。

これからは、携帯とはちょっと距離の空いたというか

付かず離れずのお付き合いをしたいと思います (^ー^* )



では、また明日。



ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045