• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

仕事が早い

うちのルーシー(ブルドッグ)は今1歳9ヶ月。

パピーのステージをもうそろそろ卒業の年。

いたずらもほとんどしなくなったのだが

時々忘れた頃に、あちゃー、ということをする。



2ヶ月前は息子のバイオリンの教本。

居間のカウチの上においてあった

バッグからひきずりだして噛んでいた。

薄い本の端が全ページが

ぎざぎざになってしまったが

幸い、楽譜部分は無事。



そして最近は息子のバイオリンの

ショルダーレスト。

やはり息子が自分の部屋の床に置いていた

同じバッグから引きずり出し

これは見事に破壊。

このショルダーレストは

バイオリンの先生からのクリスマスプレゼント

だったので、息子は泣いた。

旦那からもその辺に出しておくのが悪い

と叱られ、踏んだり蹴ったりの彼。



ルーシーはほとんど全盲で、鼻が頼り。

(ブルドッグなので、鼻もあまり良くないけど)

一体、どのようにバッグから

色々引きずり出すのかしら?

手(前足!)が器用なのかしらね~。

と、感心している場合ではないか。

しかし、なんでまたバイオリン関係ばかり。

不思議。

出しっぱなしの靴とか見向きもしないのに。



そこで、新しくショルダーレストを

購入することにした(ああ、出費...)。

KUNというブランドのものだが

オンラインでは20ドルちょっとで買えるのだが

地元の音楽専門店ではなんと35ドルもする。

この差は一体?



同じものなら安い方がいい、ということで

配達等の時間はかかるが

オンラインで注文することにした。

利用したのはアマゾンで、Vendor(出店?)

から購入。

それが1月の28日。

注文時に発送予定日は29日か30日

到着予定日は2月の3日から6日という

メッセージを受け取った。

まあ、そんなものか、と思っていたら。

翌日の29日に、発送しましたのメールが届き

今日(30日)仕事が終わって家に着いたら

すでに郵便受けに入っていた!

早っ!!感動。



普段、オンラインで買い物をしても

ショッピングの感想のアンケートには

答えたりしないのだが

今回は、是非、五つ星と回答しよう。

アメリカのお店もやる時はやるのね。



それに比べて、AT&T。

まだ携帯電話をアンロックしてくれない。

いつになったら、使えるようになるのかしら...。



ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045