• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中市民の台所「建國市場」

7月。。。の暑かった日目

まだ「ダイエット針」に通っていたころ。。。(痩せなかったね~(笑)


Yちゃんの送迎がこの日は無くて。。。くるまb

仲良しのAちゃんと二人で「自力」でバスに乗り継いで治療に通ったあと。。。バス

トボトボと歩いて歩く行ってみました




「建國市場」ひらめき電球



以前から気になってはいたけれど

うちからは家遠いし。。。きゃっ

わたしたち「駐在妻」は車も無いし。。。

バスに乗って行っても。。。楽しいけど

もしもビックリマークお買い物したいら重いなぁ~とか思っていて

なかなか。。。足が向かなかったのデス


空の向こう側で



この「建國市場」はと~っても広くて。。。

とにかく「広い」ので

ぜ~んぶ見ようかなって思うと

2,3時間はかかってしまうくらい広いです


建物内にあるお店から。。。

写真のように露店もたくさんあって

どこに何があるやら。。。はてなマーク始めて行ったka-coはまるで「迷子」のような感じ(笑)

安いらしい。。。んだけど

あまりにお店が多くて

何処で買っていいのか「わからな~い」様な感じになってしまいました(笑)

     (反省デスね。。。お店とか知っていたらいいんですケドね)



空の向こう側で  空の向こう側で


空の向こう側で

空の向こう側で   空の向こう側で



とにかく。。。午前中に行ったもんだから

尋常じゃない「バイク」の数でそんな~~~~!!


カッコよく言えば「横付け」ですけど~

みんなバイクから降りないまま買い物したり。。。。

エンジン「ぶぉぶぉ」かけたまま。。。買い物したり。。。で



この日は暑かったこともあって

「生モノ」さかなはいっさい買わず

果物も。。。ちと重いので諦め(笑)


でもお野菜とかはやっぱり「新鮮」ビックリマーク



バスで行っても帰りの荷物が大変だし。。。

お買い物は近所の市場でいいかなぁ~とか思ってしまったka-coでした五月女風21




午前中の市場は    向上市場に行きます

午後からは       大隆路の黄昏市場か大墩市場。。。

              もしくは恵文路の黄昏市場に行きます音譜



恵文路にある「黄昏市場」では

最近「さかな屋」のおばちゃんと仲良しになりました五月女風29






建國市場


台中駅からも歩いて行けます

バスだと。。。どういけばいいかな。。。(笑)

人数が揃えばタクシーをおススメします車




ペタしてね



日中はまだまだ「Tシャツ」一枚で過ごせますTシャツ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますバナナぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045