• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

冷えひえのベッドルーム


月曜日は会社が休みでありますように

という願いはこっぱみじんに砕かれ

寒波の中仕事に行ってきた。

確かに外に出るのは会社の駐車場から

ビルへ歩くだけなんだけど

心配なのは一日中吹きさらしの

駐車場に停めておいた車が

帰宅の際にちゃんとスタートするかどうか。

まあ、少し前に車のバッテリーが死んでしまって

新しいのを買ったばかりだから

その点は大丈夫だとは思ったけれど。

できることなら毛布にくるまって

家で働きたかった~。

(ちなみに車は無事にエンジンかかりました)



さて、アメリカでは外は寒くても

大抵の家の中はセントラルヒーティング

が入っていて暖かい。

私の家もそう。

とはいえ、私達夫婦と娘のベッドルームは

この冬、何故だか妙に寒かった。

夕べベッドルームでパジャマに着替えていたら

ふと入ってくるわけのないすきま風を

ひゅーるりー、ひゅーるりーららー♪と

感じて、チェックしてみると、なんと

本当にすきまが開いていたΣ(´Д`lll)



うちのベッドルームについている窓は

ダブルハングというタイプで

(↓こんな感じ-ちなみに掃除しやすい)

window_double_hung_6.jpg

上の窓をぎゅっと上に押し

下の窓をぎゅっと下に押し

真ん中で鍵をかけるようになっている。

それが上の窓がきっちり閉まっていず

すきま風が入ってきていた。

ということは

鍵もかかっているように見えて

かかってなかった!

なんたる無防備。



そこで、同じように寒い娘の部屋の窓も

チェックしてみると同じ状態。

窓の掃除なんてここずーっとしていないから

(大掃除をきちんとしていないのがばれた)

ずーっとこんな状態だったのね。

どうりで寒いわけだわ。

と、感心することしきり。

って、あほか私は。

ぐうたらっって良い事なしって事ね。

暖房費ももったいない!

とりあえず、夕べは腕を布団から出しても

寒くなくて暖かく眠れた。

(娘はえ?あんま変わんない、と言っていたけど)

あ~あ、ブログを書いて恥もかいちゃった。

なーんて、おやじギャグかましちゃったりして。

では、また明日~。



ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045