• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

子豚の丸焼きが出た。ガチョウも出たぞ、ガチョ〜ン3。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ     

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

写真が多いため、友人結婚披露宴3回記事になってしまった。ブログ

写真は1記事、0〜5枚くらいが適当だとされるらしいが自分はある

意味、無視してる。どうしても増えてしまう。嫌がらない程度にお許しを。

 

今日は披露宴のメニューの続きです。

仔豚の丸焼きは生後1か月らしい、かわいそうというか、そう思ったら

喰えないので、考えないことにする(子豚と仔豚、言い方が2つある).

 

以前に書いた北京ダッグの皮と同じように、仔豚の丸焼きも、皮を

パリパリに焼く。身は、ほんと北京ダッグと同じやり方だ。わざと

薄〜く付いている。豚さん、こうなると、おっぴろげ。日本だったら、

どの位の値段するんだろう?

手を変え、向きを変え・・品を変え・・。今のうち言っちゃおうっと、

目に赤いチェリーの半分を付けているのは、魚のDHAの目と違って、

この豚さんの場合目がグロテスクに見えちゃうからです。赤いのを

取らないで下され・・な。

 

 

ちなみに、この店の場合アラカルト注文でRoast Duck が

RM98(1 Whole)そして、仔豚の丸焼き「Portuguese Roast

 Piglet」はRM238(1 Each)。

「ポルトガル風・ロースト・子豚の」となるわけだけど、どうして、

ポルトガルなのか自分にはわからない。(RM238ということは、

30円計算では約7,140円)

日本では、この値段では食べられないんだろうな〜。

 

 

生まれて初めて喰ったのがこれ、ガチョウの手羽先煮込み。肉と、

ブロッコリーと、きのこと、大きい骨付きのガチョウ。ガチョ〜ン!!

谷 啓さんは、この手の形からガチョ〜ンを発想したのかな?。

鶏手羽先のトロトロハーブ煮込みと同じで骨だけを残してチュバチュバ

するんだ。味もそんな似たような感じだった。鶏の手羽先と違って

骨が大きい分だけちょっと抵抗がある。いや、かなり抵抗がある。

 

定番の薬膳スープ。これ、さっぱりしていて美味しい。

 

豚さんの頭と手足だけ残ったので、友人が自分にTake awayするか?

と聞く。気の小さい日本人!!せっかくの”気使い”を断れない。

「はい、持って帰ります」とお持ち帰りすることになった。

雑炊ポリッジやスープに使うといいよと言われた。

 

以前にクアンタンに行く途中、寄ったお店での現場写真。こういうのもある。

頭無しもある、何に使うんだろう・・・それに、広げすぎ、きついと思うよ。

 

これは、自宅に戻ってからの頭と手足だけのお持ち帰りの”お姿”。

結婚式のとき、布袋入り鉛筆のような「箸」を1人ずつ度々もらう。

皆さま、写真を見るのがきつくなったと思うから、披露宴会場に

戻り、口直しに、麺で揚げたバスケットの中のフルーツサラダで

今日は、締めくくりをしましょう。ありがとうございました。

 

<富豪海鮮酒家> The Elite Seafood Restaurant

Lot9B, Jalan Kemajuan, Section13, 46200 P.J. Selangor

月〜土ランチ11:30am〜2:30pm  ディナー6pm〜10:30pm

日曜ランチ10:00am〜2:30Pm ディナー6pm〜10:30pm

3回続きで何枚もの”写真の披露宴”でした。お疲れ様でしたね。

ありがとうございました。

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

           

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」にサーフィン

 

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 ********************************

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045