• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

新年どりあんなびの表紙スゴイ名前「富豪海鮮酒家」(富臨酒家)で結婚披露宴2。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ     

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

この場所は、以前は飲茶の大きな古いお店があったところ。2度ほど行った

けど3年前の話。今は、隣の海鮮シーフードレストランと、隣同士だ。

先日のマレーシアン&インドネシアン若者友人の結婚式の後の披露宴が

ここで催された。ここに行ったのは「どりあんなび71号」が出る1日前だった。

後でわかったことは、2013年11月22日にグランドオープンした事、各地から

シェフを呼び集めた事、やはりユニーク・シーフードレストランと同系列だった事。

 

 

ここの名前がすごい「富豪海鮮酒家」で、The Elite Seafood Restaurant

「富臨酒家」の一環らしい。名刺には両方書いてあるし、マレーシア人にも

Ah Yat Abalone Forum Restarant は有名だから。(Abaloneで有名)

そしてよく新聞に載っている「Unique シーフードレストラン」とも関係あったわけだ。

 

 

さて、披露宴だ。毎回、日本のご祝儀袋にお金を入れて持っていくと、受付嬢

たちがどよめく。「オ〜、ナイス」ってね。かなりダイソーのご祝儀袋が珍しく、

綺麗で素敵な純日本風と受け取られるらしい。以前に、逆に相手側の母親から、

前もって日本のご祝儀袋で欲しいと言われたことがある。また、以前のブログ

にも書いたけどその場で、女の子がご祝儀袋の写真を撮ったこともある。

こちらの皆さん、気に入ってる事は確かなようだ。チャイニーズ系のご祝儀袋は

ほとんど、アンパオ風の赤い単純な袋が多いからね。たまに、金ピカがあるけど。

 

 

 このご祝儀袋・・・・

マレーシアのダイソーなどで売っているけど、あったりなかったり、また、

気に入ったデザインが見つからない時もあるし、不安要素があるので

お祝い事を予想して日本に帰った時に買ってくる物の一つだ。

その反面、香典袋の買い置きはいけない。さてさて、披露宴の様子です。

写真が多いので、披露宴メニューは今回と次回の2回に分けます。

何せ、2014年の新年号「どりあんなび」の表紙を飾ったお店ですからね〜。

(定番。小さなチョコレートが1個入るくらいのお祝い箱が必ず1人ずつにプレゼント)

ムムッ、仔豚の丸焼き?期待できそう・・・。

 

披露宴の「9種類のメニューです。

 最初、伊勢エビ風がド〜ンと・・・。

 

これはかなりしっかりした味付けで、薄味なんだけど旨みがあるスープ

だった。売り物のABALONE入りだったし、薬膳スープと様々な

海の幸が調和よく入っている。1人前で具沢山!

蒸し魚・・定番。食べやすいようになっている。

ここのエッグタルトは美味しい。「燕の巣入りエッグタルト」ってのも

あるらしいけど、セットには入れられない。高価だから。

 

そして・・そして・・。

今日はここまで・・です。さてこの上は何の写真でしょう?仔豚の丸焼きです。

以前にもその仕込みの様子を書いたことがあります。出席華人系友人に聞くと

生まれて1か月位の仔豚をこのように料理するそうです。

では、また明日、もっと詳しくいきます。自分たちは今までマレーシアに来て

ド〜ンとテーブルの上での背伸び豚さんとのご対面は2回目です。中国人は

”4つ足”は何でも喰うという言い伝えがありますよね。木製の”テーブルの

4つ足”を除いてね。

 

 こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

           

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」にサーフィン

 

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 ********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045