• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

仕事始め


冬休み中、遅寝遅起きの毎日で

朝10時とか日によっては午後になってから

起きたりしていた私。

夕べは11時すぎにベッドに入ったものの

2時間ほど寝付けず

寝不足での仕事始め。

といっても朝の通勤時は雪で

道路の状態が悪く

緊張しつつの運転だったので

目はばっちり覚めてはいたけれど。



仕事はやっぱり山のように溜まっていたが

心頭滅却。

もくもくとこなすのみ。

この仕事の良い所(?)は

自分で仕事の采配ができること。

自分で計画を立て、遂行する。

ファイナンスの仕事とはいえ

締めのない仕事なのだ。



今の物流の部署に配属になる前は

アメリカの大学卒業以来

ずっとアカウンティングの部署で働いてきた。

仕事自体は好きだったが

月締め、四半期締め、年度締めと

月始めが猛烈に忙しく

その数日は残業は当たり前だし

休みも取ることができなかった。

またいつかアカウンティングに戻りたい

と思う日もあるけれど

あの締めのストレスを考えると

ちょっと躊躇してしまう。



で、5時までみっちり働いた後は

デパートでもバイト始め。

ホリデーシーズンも終わり

9時閉店の通常営業に戻っていた。

お客さんもちらほら、という感じ。

今日は大量の洋服の値段のマークダウンや

ラックの配置換えがメインで

常に体を動かしていたせいか

あっという間に時間が過ぎた。



そういえば、今日は万引きの跡を見た。

一緒に働いているフレッドが

ちょっとこっち来て、というので

試着室へついて行くと

いくつかのハンガーと

大量のちぎった値札が落ちていた。

そのあと、フレッドがセキュリティに電話をしたが

こういうのって捕まるんだろうか。

試着室にも監視カメラってついてるのかしら?

現行犯じゃないとダメなのかな?



来週はInventory(在庫調べ)があり

それが終われば私のバイトも終了になる。

なんかちょっと寂しい。

せっかくレジ周りの他にも

色々仕事を覚えてきたのになあ。

ウワサではホリデーの短期バイトの中の

ベスト・オブ・ベスト(笑)へ

“普通の”バイトへの昇格のオファーが

されるらしい。

押しの弱い私は

デパートのクレジットカードの勧誘を

するのが好きではないので

お客さんに口座を開けてもらったことが

まだ一度もない ヾ(- -;)

ので、多分声かからないだろうなあ。



とりあえず、仕事始めの一日が終わった~。

仕事で1/2/2014 とタイプするのが新鮮だったわ。

アメリカで働いている方、お疲れ様~。

日本ではまだお正月休みかしら?

それでは、また明日~。


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045