• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初夢と寝正月


正月の朝。

起きて、さてどんな夢を見たっけな

と、つらつら考えていて思い出した。

正月からこんな汚い話題ですみません。

う○ちの夢でした∑( ̄□ ̄;)

具体的にはここでは書かないけれど

トイレに行っている夢ではない

とだけ書いておきましょう。



他にも色々見たのを思い出したけれど

これが強烈すぎてちょっとショック。

あわてて、インターネットで

「夢占い う○ち」

と検索ししてしまった。

すると!

夢の中の排泄物は金運を象徴と書いてあるヾ(*>▽<*)ノシ

別のサイトでは

思いがけないお金が入る夢、だって!

最初は、え?初夢にう○ち?

と思いっきりひいていたけれど

ロトでも買うか?

とちょっとワクワクしてる私。

(しかし、今朝旦那がディッシュウォッシャーが

壊れたって言ってた。

金運はただの夢か?)



さてさて、汚い話のあとは大晦日の話。

昨日の大晦日は、具合が悪くなり

Walk In Clinicへ行ったものの

友人達に会いたいのと

お餅が食べたいので

(食い意地が張っているともいう)

夕方に餅つき機をお持ちのFさん宅へ。

(うつる病気じゃないです)

参加者はそれぞれ

お餅のトッピングと一品を持って集合。



私は友人のくーみーに頼んで買ってきてもらった

大根で、からみ餅用の大根おろしと

ひじきを持っていく予定だったのだが

キッチンに立つのが苦痛だったので

きゅうりの浅漬けに変更(すごい手抜き)。

大根も別の友人のKちゃんの高校生の息子さんに

Fさん宅でおろしてもらうという横着ぶり。



その他集まったトッピングは

くるみだれ

きなこ

お汁粉用の小豆汁


その他のお料理は

えびと豆腐の中華風スープ

おでん

なます

フライドチキン



Fさんはお餅つき機で2回ついてくれ

20131231a.jpg


1回目は、熱いうちにKちゃんがパパっと

ちぎってくれて

テーブルにも着かず、みんなでそれっと食べた。

2回目は、多分KちゃんとのりPが

丸めて丸餅を作ってくれた模様。

ここでもぐうたらぶりを発揮の私。

つきたてのお餅とみんなの料理に夢中の

私(と他約2名 笑) 

おいしかった~。



みんなのおなかも膨れたというか

はち切れそうになった頃

テレビジャパンでは紅白の放送が始まった。

私は食器洗いも手伝わず食い逃げ。

(みんな、おいしくて楽しい夜をありがとう!)

やはり本調子でないので

家に戻り休むことにした。

外は大雪でおまけに携帯を忘れた私は

取りに戻ったりと

いつもの私らしいボケをかました後

無事に家に着き

ブログを書いた後は

新年のカウントダウンもせず

とっとと寝てしまった。



例の初夢を見たあとも

体がだるく一日中寝たり起きたりで

ホンマモンの寝正月を決め込んだ。

明日から仕事だ。

どうしよう。

一旦、生活のリズムに乗れれば

そっちの方が体は楽なんだけれどね。

あまりにぐうたらし過ぎたわ、この冬休み。

ま、ぼちぼちいきますわ。



昨日もご挨拶しましたが

こんな私ですがこれからもよろしく!


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045