• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こんなホテルは2度と泊まらないぞ、幽霊屋敷。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ     

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

ある日、ある時、獲得したディスカウントバウチャー券を使って

ある所に行ってきた。ある所というのは、マレーシアでも有名な

涼しい避暑地。”避暑地での出来事”って映画あったよね。何度か

行ったことのある地域ゆえ、油断をしていた自分が悪い。いつも

泊まるホテルではなく、違う豪華な?雰囲気を味わうためだった

ハズが・・・とんでもない経験をしてしまった。というより、させられた。

 

いいのです、オコッテマセン。今では怒りも通り越しました。何でも

経験。マレーシアは”何でもあり”驚くことではないと無理に言い

聞かせ・・上には上・・下には下が・・ということで、その幽霊屋敷体験談。

 

ホテルというより、アパートメントだった。確かにホテルの表示なし。

でも、何かのサイトで、「ホテル・・・」と見たような記憶があった。

このエリアは有名な避暑地ゆえ、ふらっとゴルフにも行く所なので

自分たちは良いホテルでなくてもいいのです。さっと行ってもいいし、

長期滞在の日本人達も、季節により、たくさん訪れますからね。

 

今回の最大の問題は、バウチャー券が通常より60%OFFでRM169

となっていたことです。ずいぶん安いぞ、逆にいうと、いい宿泊が出来る

だろうという期待があったこと。1泊1部屋、朝食付き。この避暑地に

5回行っているけど、いつも同じ所に泊まっていた。いつもの所は、

1泊1部屋、朝食と夕食付でRm185で「夕食」が付いているのがいい。

 

今回はこのチケット60%割引でRM169となると、実際はRM410

(12,300円)くらいになるはず。この地ではスゴイ豪華な所があったと

意気揚々だった。しかしそれは完全な思い違いだった。大体こういう

手のパンフはオープン完成当初施工のきれいなまっさらの姿しか載せない。

 

車で、着いた途端、激しい”頭痛”が・・いや、心に”通ずる”ものがあった。

カウンター嬢の応対は想像に任せるとして、クレームを述べていくと・・・

 

まず、言っておかねばならない、よっぽど部屋を取り換えてもらおうと

思ったが、すでにバウチャー券は支払済み。銀行から引き落とされて

いる。これらの住まい全体が幽霊屋敷のようで、時間も遅いし、山道運転で

疲れている。外は暗くなってきた、寒いし、霧がまた発生してきた。今更

変更も面倒だ、カウンターの応対もよくないから再度行きたくない・・。

まあ、いいさ、1泊だしこれも経験さ・・今までいろんなところにも泊まったし、

それも経験だ・・いいでしょう・・・ということで部屋替えはしなかった。

では、体験談いきます。 

まず、これは、部屋の電球のカサで、3つあったが、全部がこの状態。

塗装が剥げている、熱で焼けている、何故か上からのシミがある。

このシミの意味が今でも解せない。漏電の可能性がある。挙句に5つ

の部屋に3つあった内、2個が電球切れ状態。電球を外して、寝る部屋

のと交換したが”感電”がよぎる。

・・・ここは、もしかしたら幽霊屋敷かもしれない。

 

 

日本製のパナソニックPanasonicの扇風機でいいんだが、ほこりまみれ。

こんな寒いところなのに、エアコンはもちろん扇風機さえ要らないのに。

 

2人だってェ〜のに5部屋もあるところを提供された。こんなに配電盤が

むき出し状態。5部屋と言っても、寝室が3部屋だ。全室ジメジメ状態。

電気がつかず、ついても1個のみ、超暗い。2部屋は日が入らない。

2部屋のベッドの毛布はなんかしっとりしている感じ、いつ取り換えたの?

かび臭いぞ。枕をどうしよう・・そう思うと、なおカビ臭くジメッと感じてくる。

一番奥の厨房らしきごたごた部屋から外に簡単に出入り出来そう、カギ

も弱い。ということは逆に簡単に表から賊が入って来るかも・・ということだ。

 

自分たちの表玄関の部屋番号だ。3の数字がとれている。周りの部屋を

見たら、やはり7割位の部屋が、数字が剥がれていた。どうして??

あまり、入居してないぞ。そうか、12月のこの時期、雨と霧が多く、客が

少ないので、60%ものディスカウントをしたのか・・・?

でも、スクールホリデイ中だから、宿泊施設は高くなっているはずだ、

・・・ここ幽霊屋敷かもしれない。

 

下のドアノブを見てくだされ。新しいのと古いのと。そして上のカギフック

も見て下され。壁側とドア側の色と材質が明らかに違う。…ということは、

泥棒に入られたのか単に弱いから壊れたのか?ここ危ない幽霊屋敷。

 

だだっ広い、湿った何もない部屋に、こんな暖炉がある。火を起こせる

暖炉じゃないのに、なんでこんな体裁を作るんだろう。煙突にはなって

いるようだが、全くここでは意味がないし・・危ない。空気だって抜け

ねェぞ、よどむ一方だぞ。

 

丸いテーブルに5脚の椅子があったがその一つ、完全に壊れている。

自分が写真を撮るために、この位置に動かしたんじゃなく、そのままの

状態を撮ったもの。信じられない・・・まさに、ここ幽霊屋敷。

ついでに、いっぱい言っちゃおうっと。ほこりがたまっている。心配して

いたお湯が、ゆっくりだ。止めるとぽたぽたと閉まらない。バスタブは

汚れている。入る気がしない。ひびが入っていて、大丈夫かと思う。

お湯のタンクの配管の継ぎ足し工事を何度もやっている形跡有り。

シャワーのしたたりも止まらないため、バスタブの排水溝の穴から

シュワシュワ・・ゴロゴロ・コーンという音が一晩中、聞こえていた。

(自分は、普通でも耳栓をして寝るけど)

 

見て下され。部屋に入るまでの通路&階段は、もともと屋根がない構造に

なっている。それゆえ、雨風と湿気と、ほこりと汚れでこうなってしまう。

こんなこと・・。***なことか・・また階段の狭いこと・・ここたぶん幽霊屋敷。

 

この地域は、ある季節は、世界的に有名なイベント会場になるところ。

今の季節はガラガラ。今は雨が多く、建物ちょっと***ここ幽霊屋敷。

以前に来た12月の時はOKだったので、晴れ間を狙ってやってきたんだが。

ずっと、こんな霧が立ち込めて周りが見えない。つまらない時期に来てしまった。

RM169につられたのが、いけない。安いからいいってもんじゃない。

 

ということで、幽霊屋敷ホテル体験談でした。マレーシア、いいことばかり

じゃない・・でもいいこともあるから、めげないでということで締めくくります。 

 こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

           

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」にサーフィン

 

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045