• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カナダの結婚式

先週の日曜日、友人の結婚式に行ってきました。

会場は、車でアメリカボーダーから約35分のところにある、ベーリンハムフェリーターミナル。フェリー乗り場で結婚式?と思いますが、オーシャンビューで人気の結婚式会場です。

式は午後2時からだったので、余裕を見て11時前には家を出ましたが、ボーダーの入国審査で時間がかかり、到着したのは2時過ぎ!「遅刻〜〜!」慌ててブーツからパンプスに替えて会場へ!式はまだ始まっていなくて、ほっと一息。カナダで良かったと思った瞬間でした。

クリスマスデコレーションでゴージャスなフェリーターミナルの中
nicole-nick-wedding_3.jpg

会場の中には、二人の写真や思い出の品が飾られていました。
nicole-nick-wedding_2.jpg

ほどなく、ブルーム、続いてかわいいflower girlsが入場し、ブライドのために花びらをまきながら歩きます。ブライドが入場し、会場からは「Beautiful!」とため息が。。

式の様子
nicole-nick-wedding_1.jpg

立会人がブルームのお兄さんで、ブルームは感無量で泣き始め、ブルームへのメッセージを送ってブライドも泣き、会場もあっちこっちでグスグス。みんなで泣いた感動的な式でした。

式は30分くらいで終了し、パーティーが始まるまで2時間くらい時間がありました。タウンに散策に行ったり、近くのショッピングモールに行く人も。

nicole-nick-wedding_4.jpg

スナックと飲み物を食べながら待つ事もできます。
nicole-nick-wedding_5.jpg

記念撮影中の二人。
nicole-nick-wedding_6.jpg

靴を探しにきた(どこで靴を脱ぐの?)ブライドをつかまえてパシャ。
nicole-nick-wedding_7.jpg
ブライドだけでなく、結構みんなパンプスを脱いで、裸足で歩き回っていました。(真冬です。。)

夕方5時。パーティーが始まりました!
nicole-nick-wedding_8.jpg

暗くなってイルミネーションが素敵です。
nicole-nick-wedding_9.jpg

ブルーム&ブライド、ベストマン、メイドオブオーナー達
nicole-nick-wedding_10.jpg
家族は、テーブルに座っていました。

食事はブッフェスタイル。まずは、前に座っている人たちが取りに行き、司会の人が、「口紅」など指定をしたものを1番早く出したテーブルから取りにいきました。日本では、新郎新婦はほとんど食べないと思いますが、ブルームもブライドも、ちゃんと食べていました。

私達のテーブルは、4番目に食事をゲット☆
nicole-nick-wedding_12.jpg
美味しかったです。

ブルーム&ブライドとflower girls and ring bearer(指輪を渡す子供)達
nicole-nick-wedding_13.jpg
キュート!!

ブルーム&ブライドのゲームがあって、いよいよケーキカットです。
nicole-nick-wedding_14.jpg
ウエディングケーキとカップケーキは、ブライドの友人の手作り。デコレーションだけだと言っていましたが、すごくかわいいです!お互いに食べさせ合い、わざとケーキをほっぺや鼻につけるのは、日本も同じですね。顔中ケーキだらけでみんな爆笑。

私達もお裾分けをいただきます。
nicole-nick-wedding_15.jpg

そして定番!ブルーム&ブライドのダンスが始まり。。。
nicole-nick-wedding_16.jpg
とてもロマンチックで、みんなうっとり。

ファミリーや友人達も一緒に踊り。。。
nicole-nick-wedding_17.jpg

ブライドとフラワーガールのダンス。かわいい
nicole-nick-wedding_18.jpg

そして、夜が更けるまでダンスは続くのですが、私は、メイドオブオーナーの一人と一緒に9時半頃に会場を出ました。今回のパーティーは10時までですが、通常は夜中0時まで続くそうです。

メイドオブオーナーを家まで送り、11時頃帰宅。長い1日でさすがに疲れましたが、とても温かく感動的で素敵な式とパーティーでした。

ニック、ニコール、いつまでもお幸せに!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_cakes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

続きを読む

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

http://beplussupport.blog91.fc2.com/

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045