• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Duck Dynastyをめぐる争い

Duck DynastyはアメリカのリアリティTV番組としては

押しも押されぬナンバー1。

実業家一家として成功したのにも関わらず

“田舎者”で通すクリスチャンの

ロバートソン一家の姿が

視聴者の共感を呼んでいる。

私も以前記事を書いたけれどガハハと笑える。



さて、最近、この番組の出演者のある意見が

雑誌に掲載されたことで

アメリカの現状が浮き彫りにされて興味深い。



ロバートソン家の家長であるフィルがアンチ・ゲイの発言を

GQという雑誌でしたのだが

この番組を放送しているA&Eというテレビ局は

それを受けてフィルを降板させると発表した。

もちろん、雑誌での発言でリベラル派や

GLAAD(ゲイ&レズビアン同盟)などの団体は

憤りのコメントを出したのだが

この番組のファンの中の保守派はA&Eに対し

フィルを番組から降ろしたら

A&Eに対しボイコットする、と言い出し

フェイスブックなどで

フィルを擁護するページなどが作られ

インターネット上で炎上。



さらにこの出演者たちは

フィルを降ろすならA&Eから

撤退してもいい、ということを匂わせる声明文を発表。

視聴率の高い番組を失えば

スポンサーからの協賛金が途絶えることになるので

A&Eは、一転、これからのエピソードでも

フィルが登場する、ということを発表。

ポリティカリー・コレクトの対応をしたことで

視聴者の怒りを買うとは予想していなかったのだろう。




この騒ぎに政治家達も馬乗りし

共和党のサラ・ペイリンやテッド・クルーズなどは

発言の自由や宗教上の信念を主張することを

制限してはならない、とフェイスブックなどで

発表している。



1つの番組をめぐり

保守派、リベラル派や宗教観、そして政治が入り乱れた。

私はゲイの人達への偏見もないし

ゲイ同士の結婚も擁護派。

愛する人同士家族を築いたっていいじゃない?

と思う。

そういえば、この間ふと気付いたのが

私がツイッターでフォローしている有名人の

ほとんどがゲイだったし。



だけれど、世の中には宗教の教えに忠実に

人生を送っている人もたくさんいて

例えばクリスチャンにはアンチ・ゲイの人達も

たくさんいる。

私は、それが間違っているので

考えを改めるべき、とは思わない。

それをGLAADなどの団体が政治的なコネクションを

利用して、押さえつけようとするのも

間違っていると思う。



こんなどっちつかずの私を

仲の良い友達はいつも怒る。

でも、本当にこう思うんだもの。

なんか、ちょっと真面目に書いてしまったわね。

では、また明日~。

これからバイトに行ってきます。


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045