• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

12 Days of Christmas

今日はうちの部署(Logistics)の

ホリデー・パーティーがあった。



去年まではオフィスがあるビル内の

会議室で行っていたのだが

その会議室には社員の座るスペースが

ほとんどないため

みんな、お皿に食べ物をのせるやいなや

自分の席へ持って帰って食べる人が

ほとんどだった。



これを阻止するため(笑)というか

せっかくだから

みんなで一緒に食べようじゃないか

という意図なのか

今年は隣のビル(これも自社ビル)の

全員が座れる大きな会議室で行われた。

すぐ隣に建っているとはいえ

一旦外に出なければいけないので

寒いウィスコンシン

自分の席にたどり着くまでには

食べ物が冷えひえになってしまう!



中には、そんなにも皆と一緒に食べたくないのか

席に着くこともなく

するりと抜け出す同僚もいた。

っていうか、私と同じグループの人達だし!

自分に与えられた仕事をこなすのも

もちろん大事だけど

ティームとして交流するのも

大切だと思うんだけどなあ。

ディレクターからコントローラーとか

勢揃いしてるのに。

ま、こういうお付き合いが嫌いな人達は

アメリカにもいるのよね。

名づけて、キュービクル引きこもり社員。



まあ、それはおいといて

ディレクターが作った12 Days of Christmas

の替え歌(Logistics バージョン)を

歌わされる人を見て笑ったり

ディレクターとコントローターを

クリスマスツリーとしてデコレートしたり(・∀・;)

(これは私も参加した)

結構たのしいひとときを過ごした。

12-18-2013 7-16-26 PM
クリスマスツリーのコントローラー



そうそう、12 Days of Christmasって歌、ご存知?

ご存知ない方はこちらをどうぞ。




あら、これじゃ、可愛いだけで

本当はどんな歌かわからない?

では、こちらをどうぞ!



これは、アメリカ空軍の音楽隊の軍曹達によるもの。

これも、ちょっと脱線バージョンだけど

素敵な歌声が聴けます。

では、また明日!


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045