• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブライダルシャワー☆

水曜日は、友人のブライダルシャワーでした!場所は、公園のクラブハウス。夕方で暗かったので、外観はよく見えませんでしたが、中はロッジ風で良い感じ。更にクリスマスデコレーションですごく素敵な雰囲気でした。

入り口を入ったところ。
bridal-shower_6.jpg

スナックコーナー
bridal-shower_2.jpg

フィンガースナックだと聞いていたので、簡単なスナックのみだと思い、少し夕飯を食べて行ったのですが、お肉類もあり種類も豊富。ほとんどが手作りでとても美味しかったです。(ということは、夕食を2食食べたってこと?

ミートボールやチキン、キヌアサラダなど、ほとんどが手作り。
bridal-shower_3.jpg

お腹がふくらんだ頃、ゲームが始まりました!

最初は、幹事さん&ブライドが持っているリストのアイテムが、どれだけ自分のバッグの中にあるかを競うもの。のど飴、サングラス、ティッシュペーパー、赤ちゃんに関連するもの等々。お出かけ用のバッグに替えた私は、最低限の物しか入れてこなかったので、3つしか一致しませんでした。。。没落。

2つ目は、スパイスのにおいをかぎ、名前を当てるゲーム。ジンジャーなどよく知っているものでも、他のスパイスのかおりと混じるのか、全くわかりませんでした。。。ここでも私は没落。

3つ目は、紙にコメントが書いてあって、それぞれブルーム、ブライド、どちらが言ったコメントかをあてるもの。10問中9問正解の人が賞品をゲットしました。私はまたまた没落。。

bridal-shower_4.jpg
テーブルの上に6種類のスパイスがあり、まだチャレンジしている人も。

4つ目は、3〜4人のグループに別れ、トイレットペーパーで洋服をデザインするもの。私はモデルになったので、デザインは2人におまかせ。

かわいいドレスができました!
bridal-shower_7.jpg
ブライドと一緒に

5人のモデル達
bridal-shower_5.jpg
ブライドのお気に入りのデザインは、ちょうど真ん中のドレス。モデルさんもかわいいですね!(私は寒くて着込んで行ったので、もこもこしてる。。

そして、デザートタイム。こちらも友人達の手作り。
bridal-shower_8.jpg
グルテンフリーのお菓子を中心に4種類も食べてしまいました。。美味しかった〜

最後はブライドがギフトをオープン。
bridal-shower_9.jpg

ハンドブレンダー、紅茶セット、ギフトカード、手作りのバスソルトなどそれぞれ趣向をこらしたギフトばかりで、見ているだけでも楽しかったです。ちなみに私は、ブライドはハーブティーが好きなので、デザイナーズティーポットとハーブティーにしました。

ブライドの友人の中にはオペラ歌手もいて、歌を披露してくれて〆となりました。素晴らしい歌声に、みんなうっとり。

帰りには、かわいいミントボックスをいただきました。
bridal-shower_11.jpg

友人や家族達に祝福されて、ブライドは本当に幸せそうでした。 女の子達だけで、ブライドの新しい門出をお祝いするブライダルシャワーは、楽しくスペシャルなしきたりだと思います。参加者同士の交流にもなり、最後は「See you at Wedding!」。ウェディングセレモニーで再会です。

ブライドのスペシャルな時間をシェアできたことは、私にも忘れられないスペシャルな思い出になりました。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_cakes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

続きを読む

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

http://beplussupport.blog91.fc2.com/

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045