• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コペンハーゲン観光 ☆ 1 ☆

コペンハーゲン観光第1目。

コペンハーゲンに到着した日に購入した《コペンハーゲン カード》。

このカード、24H利用カード(229DKK)と72H利用カード(459DKK)があります。

ちなみに1DKKは約15円です。

このカードがあれば、電車、バスはもちろん、コペンハーゲン周辺の博物館など多くの施設も入場することができるカードです。

私は、72H利用できる方を購入したのですが、旦那さまと一緒に土曜日に観光するときにも使えた方が便利なので、この日は、カードを使用しないで、徒歩で移動。そして、無料で見られる博物館へラブラブ

まずは、ショッピングのメインとなっているストロイエと言われている歩行者天国の目抜き通りへ。

お安いお店もあれば、ヴィトンやグッチなどの高級ブランド店も並んでいます。

初めての海外生活inスイス

色々なストリートアーティストもいて、中でもとっても素敵な方達が↑こちらの方々。

空き瓶とポリタンクを使って演奏していたグループです。

子供のころにやったことがある方もいると思いますが、空き瓶に少しお水とか入れて、笛を吹くみたいに息を吹くと《ポー》っと音がでるやつ。

おそらく、ちょこっとずつお水の量を変え、ビンの大きさも変えて、音階を作り上げ、演奏しているようでした。

ひとり8本ぐらいずつの音を担当していて、シーズンのクリスマスソングメドレーやディズニーのリトルマーメイドのテーマソング《アンダー・ザ・シー》を演奏したり、とっても素晴らしい演奏でした。

その後、ひたすらこのストロイエを歩き、運河沿いの町ニューハウン(Nyhavn)へ。

初めての海外生活inスイス

運河沿いのカラフルな建物が特徴的なこの町は、おとび話に出てくるような可愛らしい建物が沢山並んでいました。

ちょうどクリスマスマーケットも開催されていて、チラチラと見ながら散策。

そして、少し中心地に戻り、国立博物館へ。

デンマークの歴史が分かる展示や、エジプト、ギリシャの展示。そして世界の文化を紹介している展示もあり、日本の文化も紹介されていましたニコニコ

日本文化では、日本刀や将軍がつけていたような兜、あと、3月3日のお雛様のときに飾る5段のお雛様が展示されていました。実家でもすっかりお雛さまを見ることがなくなったので、まさかコペンハーゲンでお雛様に出会うとは!!

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~音譜お花をあげましょ、桃の花~音譜」と、私の頭の中で流れていました。

その後、またストロイエを見ながら歩き、気付けば16時近く、すっかり暗くなってきて、お昼も食べず、ずっと歩いていて、体も寒くなり、ホテルへ。

私が滞在しているホテルも運河沿いのホテルですが、新しく開発されたところなのか、近くの建物がとってもスタイリッシュ。

初めての海外生活inスイス

↑滞在しているホテルの向いのビル。

どれもこれも、ガラス張り。みなさんお仕事してるのがよく見えますニコニコ

↑こちらは、ホテルの隣のショッピングセンター。

シネコンも入っていて、まるで六本木のようだ音譜と、ちょっと感動。

スイスにもショッピングセンターありますが、こんなに大きいのはまだ見たことがないなぁ・・・・。

明日からは、コペンハーゲンカードが使用できるので、電車に乗ってみたり、もう少し行動範囲が広げられそうですニコニコ

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  ポチッとクリックお願いします。