• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりの自分の時間週末


今年は、雪が多くて困ります。。。。
去年はほとんど降らなかった雪なのに。。。


久しぶりに、教会演奏の仕事へ行って来ました。

写真 1

土曜日はリハーサル
日曜は本番

弦楽器四重奏で、ブクステフーデの『The Infant Jeses』を演奏。

その他、いくつかの賛美歌。

アメリカではクリスマス前やイースター前になると、楽器演奏の入った教会サービスが行われる所が多いです。


今回も、サービスの途中での演奏でした。

サービスの途中で『武士道 :新渡戸稲造』を思い出しました。

「ある外国人が、不思議に思った事。日本は、一つの宗教が根付いていない国なのに、皆礼儀正しい。。。欧米はキリスト教の元で、キリストの下で皆教育を受ける。なぜだ??と思っていた所、日本は『武士道』があり、武士の道でみな礼儀作法を学んでいる。」

自分はクリスチャンではないから、冷静にサービスを観察する事ができます。

聖書を読んだり、祈りを捧げたり。

本当にクリスチャンは皆、神の元、神中心で物事を動かす、感じるのだな~と思いました。

サービスの最後に、信者の周辺で病気の人や困難に遭遇している人をアナウンスして祈る場面がありました。マイク越しに、多様な人が気にかけている人の名前や状況をアナウンスして他の信者の方に知られているのには、感動でした。


仕事の後は、しばらく会っていない友人とランチしたりして自分だけの時間を持つ事ができました。
リフレッシュ♡

パパちゃんは、友達呼んで自宅でフットボールの試合を見てました。

私達は、近くに両親が住んでいないからお互いに助け合いで、子育てが成り立っています。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



話は変わりますが、最近再びトイザラスに行く機会がありました。


この人形人気があるみたいで、売れていました。

写真 2

ミニプリンセスシリーズ~!

可愛い♡

アフリカンアメリカンのお姫様人形があるところは、アメリカ!です。

(アジア人がないぞ!!


写真 3

フローズン という人形も人気があるみたいです。


自分の娘が人形ごっこデビューする日は、そう遠くなさそうですね。

時間はあっと言う間です。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045