• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コペンハーゲン観光 ☆ 2 ☆

今日からは、3日間使用できるコペンハーゲンカードを使用して、観光です。

旦那さまがお仕事に出かけてから、ホテルの朝食を食べに行き、出かける身支度をしていたら、雪があせる

それも、かなりの勢いで降っていて、本当は動物園に行こうと思っていたのですが、この雪の中、外で動物見るのも辛いし、動物達も鈍そうだし・・・・ということで、コペンハーゲンカードで入れる水族館へ音譜

私、実は、かなりの水族館好きなんですニコニコ

就職活動のとき、あまりにも就職活動がうまくいかず、落ち込む度に、ひとりサンシャインに行った私。

いい年して、好きな物が《ディズニーミッキー》と《水族館い》なので、かなり子供じみてるんですが・・・・・。

ということで、ホテルから近い駅から、ひと駅電車に乗り、まずコペンハーゲン中央駅へ。

昨日は、歩いて行ったのですが、雪の降りしきる中、20分近く歩くのは少々辛いので、せっかくカード買ったのでニコニコ

そして、中央駅から電車を乗り換えて、ヘルシンオアへ。Re列車の終点駅なので、電車の行き先に《Helsingor》って書かれているので、分かりやすいです。片道約50分なのですが、雪のせいか電車が遅れ、20分以上もホームで待ちました。

電車が進むに連れて、都心よりも北西になるので、気持ち雪深くなってるような・・・・あせる

無事にヘルシンオアに到着し、駅近くの観光案内所に行き、水族館の場所を聞き、出発。

初めての海外生活inスイス

前日も歩いているときに『寒いビックリマーク』と思ったのですが、雪と海の近くなので風も強く、歩くの自体が大変・・・・。睫毛とかに雪が付き、凍ってしまうのではないかと・・・・・あせる

水族館よりさらに遠くに見えるのが、クロンボー城castle*

このお城、ハムレットの舞台となったお城で、世界遺産に登録されているそうです。

ちょっと遠かったので、遠くから見るだけにしましたニコニコ

さてさて、駅から歩くこと約15分。
初めての海外生活inスイス

こちらがヘルシンオアの水族館。

紹介文にも、『とっても小さな水族館』と書いてあったのですが、本当に小さかった。

数えるほどの水槽で、地味な色のお魚が。高校生ぐらいの子達が授業で来ていて、先生の説明を受けながらお勉強していました。直接手で触れる水槽もあり、田舎の小さな水族館って感じでした。

その後、小さなクリスマスマーケットを見学し、教会を見て、レストラン通りとか見て、駅に。

小さな町でしたが、ちょっと歩いただけで、日本食レストラン2軒発見!!『SUSHI』って出てました。

お寿司は、世界のSUSHIなんだなぁって思いながら、電車へ。

次は、中央駅に向かう途中の駅にある水族館へ。

コペンハーゲンの水族館を制覇しようとする私ですあせる旦那さまが一緒だったら、絶対に行かないので、ひとりだから行ける場所へニコニコ

初めての海外生活inスイス

ふたつめの水族館は『デンマーク水族館』こちらは、それなりに立派な水族館でした音譜

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

熱帯魚とか暖かそうな亀とか、外の世界とはちょっとかけ離れてる感じです。

水族館を満喫した後は、海沿いだったため、海沿いの公園へ。

海大好きなんですが、こんな雪の中の海って、とても淋しい雰囲気でした。

海が見える場所まで行くつくのに大変で、雪の中に足がズボズボ入ってしまい・・・・。

スイスも雪降りますが、まだこんなに積もったの見たことないので、逆に面白かったです。

こんな所にも立ち寄ってしまったので、すっかり日没近く16時になってしまい、駅に戻り、今度こそ中央駅へ。

初めての海外生活inスイス

大きなクリスマスマーケットが開催されているチボリ(TIVOLI)公園へ。

今日は、旦那さまは夕飯も食べてくるので、夜遅くなるので、すっかり遊んでいます。

このチボリ公園は、中身は遊園地です。ガイドブックによれば、ウォルト・ディズニーも参考にしたと言われているようです。たしかに入り口のライティングとか、ディズニーと通ずるものを感じますニコニコ

乗り物に乗らなくても、中に入るのに95DKKかかるので、コペンハーゲンカードが使える日まで待っていたのです。

初めての海外生活inスイス

結構大きくて、乗り物も結構激しそうなものが多く・・・。このジェットコースターも回転してるし。

1年中はオープンしてないようで、夏のシーズンやハロウィンやクリスマスという時期しかOPENしていないので、地元の子供から大人まで、訪れている人みんながとっても楽しそうで、イキイキとした顔をしていました。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス

クリスマスマーケット自体、とっても素敵でしたが、園内のイルミネーションとかも素敵でした。

何よりも、地元の人たちが、クリスマスのチボリOPEN待っていたんだなぁっていう雰囲気が感じられて素敵でした。

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  ポチッとクリックお願いします。