• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第三回Aucklandカフェ巡りツアーのご報告

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ


▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [The Wall Street Journal]
にちなんでと言う訳でも無いんですが(パクって?)( ̄▽ ̄;)

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます 

その名も・・・・
【 ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS 】  笑

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えします
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
           ニュージーランド 海外移住

上のツイッターアイコンを「ぽちっ」でフォロー♪ m(___)m
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん、こんにちは! ( ̄▽ ̄)

12月!師走、年末な今日この頃・・・

第2週目の月曜日ともなれば色々追い込みの時期
に差し掛かってる頃でしょうか?


僕の方はお仕事と言う訳では無いんですが、何かと
バタバタ忙しくしていまして、本当、スケジュールを
管理する能力の無さを痛感しています

やらないといけない事に追われていて、色々こなし
ているつもりなんですが、どう考えてみても効率が
悪すぎる。。。 ( ̄~ ̄;)

こういう所、2014年は何とかしたいですね~
(っと言いながらもう10年くらい経ってるカモ・・・)

おかげでこのブログの更新頻度も同様に無残な状況
と言うのは皆さんご承知の通りです 汗

    $実践!ニュージーランド海外移住 PART2
      

さて、そんなバタバタな日々を送ってる初夏を迎えつつ
ある今日この頃なオークランド at ニュージーランド

前回このブログで書いたAucklandカフェ巡りツアー
第三回目も昨日実施されたのでここでも報告しておこう
と思います

  

【第三回Aucklandカフェ巡りツアー報告&次回の告知】

≪開催場所≫

●Gala Cafe
Zone23, UnitG08 23 Edwin St, Mt Eden Auckland
Phone: 09 623 1572
http://www.galacafe.co.nz/

※Recommended Metro Top 50 Auckland Cafes for 2010
※Recommended Metro Top 50 Auckland Cafes for 2011

≪参加者≫
6名

この時期、参加者が居るのかな~と言う懸念もよそに?
当日不参加の連絡頂いた方が2名居たのにも関わらず
何と6名のご参加!ホント有難い限りです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

      $実践!ニュージーランド海外移住 PART2
      

≪個人的な感想≫

Mt Edenにある最近頭角を現してきたカフェで、その内
一度行っておきたいなぁ~と思ってたカフェ

行ってから知りましたが、実はここもAllpress の豆を
使用していました ( ̄▽ ̄)
(Aucklandカフェ巡りツアーでは出現率結構高い 笑)

カフェ自体はMt Eden Rdから少し入った所のユニット内
に有って、まぁ日本に有りがちな?ビル内に有るモダンな
カフェって雰囲気の結構スタイリッシュな造り?

実はこのカフェってメディアでは珈琲よりかはFoodの方が
評価されてる様なんですよね。。。
(僕はいつもFlat White しかオーダーしませんが 汗)


今回ご参加頂いた方達の中で出た話題は

▲ニュージーランドでのお仕事
▲ニュージーランド移住と永住権
▲バリスタ&コーヒー
▲農業・お米

・・・みたいな感じでした・・・で合ってますよね? 
皆喋りっぱなしだったのでちょっとうろ覚えな感じです 笑

      $実践!ニュージーランド海外移住 PART2      

【次回告知】

有難い事に年内の内に無事三回のカフェ巡りを開催するに
至りましたのは本当、参加者皆さんのお陰です♪

そして有難い事にAucklandカフェ巡りツアー2014に期待する
お声もすでに幾つか頂いております (//∇//)

勿論、ご期待に応えまして?来年もAucklandカフェ巡りツアー
は引き続き実施予定で~す! 
是非皆と一緒にmy favorite cafeを探す旅に出掛けましょう♪
(↑なんかカッコいいコピーですよね 笑)


※開催日は皆さんのご意見で多数決で決めています

※次回のカフェに関してご提案、大歓迎です 

※カフェ巡りツアーに関するあらゆる質問、アドバイス、ご提案
  等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください


Aucklandカフェ巡りツアーの方向性に関して、まだはっきり
とした形が決まってないんですよね~ 

今の所、まだなんとなく曖昧に進めてる感じ? 笑

参加者の皆さん楽しんで頂けてるので良いと言えば良いんですが
自分としてはもう少し目的を明確にしたいかなぁなんて考えたり?


まぁ参加者の皆さんのニーズを出来るだけ汲み取ってあげて
今後もいい感じの集まりにしたいですよね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

      $実践!ニュージーランド海外移住 PART2

まっ

こんな感じで既に知ってるカフェも全く知らないカフェも含め
オークランド、ひいてはニュージーランド全域を制覇しようと
密かに企んでいます ( ̄▽ ̄)。o0○

興味のある方は、是非一度ご連絡くださいね
僕らと一緒に自分カフェマップを作っちゃいましょう!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


【お知らせ】

参加者みんなが書き込み可能で、且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったら、お気軽に参加申請してくださいね~ 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)

   



2013年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2013年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp


 






続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045