• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Array

20131208A.jpg
いーぬは喜び、庭かけ回り



いくら雪に慣れているウィスコンシンの人々も

除雪のされていないパウダースノーに覆われた道の

運転には苦労する。

そして、今日一日中降っていた雪は

パウダースノー。

スキーやそりにはパーフェクトだけれど

A地点からB地点へ車で移動するのには

ちょっと大変。

さらさらの雪なので風に吹かれて

そんなに積もらなかったのに

まあ、事故の多いこと。

雪が降ると市の公共事業部が塩をまくのだが

今日は何故か塩をまくトラックを全く見かけなかった。

ローカルの新聞のインターネット版には

あまりの事故の多さに「市の責任者出て来い」

「市長の家に付近だけ除雪車が入ったんじゃないか」

という怒りの投書がたくさん載っていたほど。



その事故の可能性を避けてかどうか知らないが

今日8人でシフトが組まれていた

バイト先のメンズ/キッズ売り場、

なんと、4人が仕事を休むと連絡してきた。

1/2の出勤率ってどうなのよ。

雪のせいか客足も多くなかったので

助かったけれど。

ランチや休憩をみんなでコーディネートして

乗り切った。



そういえば、今日懐かしい顔を見かけた。

娘のプリスクールの先生。

彼女の買い物をレジで扱い

「もしかして、ミセス・キンケイド?」

するっと、言葉が出てしまったあとに

人違いだったらどうしようとあせったが

キンケイド先生、その人だった。

いやあ、17年も全く会ってなかったのに

よく顔と名前を覚えていたもんだ。

多分、彼女が当時の姿とほとんど

変わらなく、若々しかったからだろう。



このことを家に帰って

私の記憶力もまんざらではないと

家族に自慢すると、旦那がひとこと

「年を取ると最近のことは忘れるけど

昔のことは覚えてるっていうよね」

な、にぃーーーー!

全く、失礼しちゃうわ。

確かにバイトのスケジュールとか

なかなか覚えられないけどさあ。



さてさて、明日の朝までに5、6インチ

(15cm位)は積もると言われているこの雪

雪かきするの面倒だなあ。

雪かきは関節炎が良くなってからは

冬のエクササイズ代わりになるので

実は嫌いではないけれど

朝出勤前にするのが、ちょっとね。

ほら、早起きが苦手なもんだから。

旦那に除雪機出してもらおうかな。

そうだ、そうしよう!

では、また明日~。



ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045