• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お葬式と大失態

[お葬式]

友人、ローラの婚約者が亡くなり

仕事を少し早引けしてお葬式に参列してきた。

彼は何年か前にウィルスに感染した際に

心臓にダメージを受け

だんだんと機能しなくなり

先月50歳の誕生日にホスピスで亡くなった。

お葬式で気丈にふるまうローラが痛々しかった。



お葬式の間、ローラと他に女性ふたりと

去年食事をしたときのことを思い出した。

ローラとマイク(婚約者)が婚約したのは

かなり前のこと。確か6年くらい前。

その間彼女の指にはとても素敵な

エンゲージメントリングが輝いていたのだが

その食事の際、ふと彼女の手を見ると

リングが見当たらない。

あれ、なくしちゃったのかな?

と思い、からかい調子で

エンゲージメントリングどうしたの~?

と訊ねると、思ってもいなかった答えが返ってきた。

実はマイクの具合が悪くて

入退院を繰り返し、医療費がかさんでいるので

リングを売って病院への支払いに充てたの

と言う。

マイクとは3、4年前に会ったのが最後だったので

彼が病気であることを全然知らず

軽口をはたいてしまったことを

すごく後悔した。

その時に、ぽつぽつと彼の病状を説明してくれたローラ。

でも、亡くなってしまうなんて思ってもいなかった。

式場のFuneral Homeではマイクとその家族(ローラも含め)

笑顔の写真が何十枚と飾られていた。

彼女の心にいつかピースが訪れますように。



[大失態]

6時過ぎにFuneral Homeを出た後に

切れていたドッグフードやボディソープを

買った後、バイト先へスケジュールを確認に立ち寄った。

そこで愕然とする私。

なんと、今日シフトが入っていた!

がーーーーーーん!!!

その時点ですでに7時過ぎ。

土曜日に働いたときに、スケジュール表を

ちらっと見たのだが

何故か、今日ではなく明日の火曜日に

シフトが入っていると思っていた。

それを確認しようと思って立ち寄ったのだ。

もう、私の大ばか。

名札を持っていないばかりか

店員は黒着用が義務付けられているのに

今日着ていた服は、バーガンディーにグレイ。

(アメリカのお葬式は黒を着なくてもいい)

それでも Better late than never.



人事のマネージャーがまだ店にいたので

事情を説明すると

その服装のまま、働いていいとのこと。

疲れていたので店に寄らずに帰る選択もあったのだが

何故か、立ち寄らなくてはと思い

そうしたのは不幸中の幸い。

頭の隅に実は今日シフトが入っていると

インプットされていたのか。

まったくの大失態。

恥ずかしい限り。

こんな私、呆れられても仕方ありません。

今ちょっと落ち込み中。



これを押すとかあちゃんのブログのランキングがあがります。ありがとう!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045