• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2013 感謝祭終了!


アメリカのファミリー二大イベントの一つが終了しました!

今年は、娘の『感謝祭デビュー!』

IMG_6945


ビブ(前掛け)で洋服の柄が隠れていますが、
『My First Thanksgiving 』と刺繍されているお洋服を来ています

去年までの数年間は、家族でThanksgiving Buffet へ出かけていたのですが、
あまり美味しい!!と言えないし、、、

一人、40~60ドルぐらいで、私は全然元がとれません。
日本のランチブッフェの方が、断然良いでしょ???
この値段なら日本でも、夜のブッフェが食べれるのでは?


今年は、娘もいるので
我が家に来てもらい、Thanksgiving Dinner Take out を初めてしました。

旦那様は、「外食は高いし、僕たちが七面鳥焼こうか~??」と言ったのですが、
結局は、ほとんどが私の負担になるので今年はお断りしました。

IMG_6927どこでテイクアウトを???

悩みました。
Bob Evan's ?? ここの結構美味しいけど、去年のクリスマスも旦那様のご両親が使ったし、、
ということで、

アメリカの、カントリーチックなファミレス『Cracker Barrel』
からのテイクアウトにしました。

IMG_6921

5人分で、パイを入れると75ドルぐらい。
外で食べるより、断然安い。

七面鳥、コーン、グリーンビーンズ、クランベリーソース、ハム(少量)、パン

外食よりも美味しかったです。
5人分でしたが、料理は結構たっぷりで余りました。

事前電話予約をして、当日昼前にピックアップをしに行きました。食べ物は温かかったです。
予約時に、予約番号をくれます。だから安心!

私の知り合いは、
アーミッシュのレストラン、Der Datchman からのテイクアウトをするそうです。
だいたい同じぐらいのお値段。
ただ、感謝祭はお休みなので、食べ物は前日のピックアップになると思います。

来年は?Der Datchman?

七面鳥の料理って大変なんですよね。。。一度料理した事ありますが、前日からドデカイ!七面鳥が入るコンテーナーか鍋を探して、水とハーブなどでマリネートして、、、
冷蔵庫にスペースを作って、、、、

七面鳥の中に入れる、スタッフィングなども料理して。。。
七面鳥のソースのグレービーも作って。。。

焼き加減も巧くしないと、パサパサなお肉に。。。

私は、七面鳥ファンではないので、、、クリスマスに鶏の丸焼きなら、、、いつかまたがんばりたいなぁと思うぐらいです。


でも、、アメリカ人にとっての『七面鳥の丸焼き』とは日本人の『お節』や『お雑煮』みたいなもので、やはりそれがないと寂しいみたいです。


IMG_6956

Cracker Barrelの感謝祭ディナーですが、結構美味しかったです。
外へ行くより、こちらのほうが断然良し!

ぜひお試しあれ!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045