• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

New Orleans ④

もう④だ。

長いかも・・・3日間の旅行なのに^-^;


さて。

お土産を見たり、少し買ったり、ジャクソン広場でやっていたパフォーマンスを見学したりしていると暗くなってきた。

Houston日和*-120710-4



お腹は空いてる!ってほどじゃないけど、夕飯を食べに行こう。

夕べは生牡蠣食べたかったけど、今日はないんだーと言われてしょんぼり。

今夜こそは食べたい!


・・・と、有名なAcme Oyster Houseに行ってみました。

やはり人気なので行列がズラリ。

お腹が空いてはいないのでちょうどいいかも。

20分ぐらい並んで入店。


もちろんまずは生牡蠣。

おいしーーーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つるんつるんと何個でも食べれちゃいます。

レモンを絞っただけでおいしい。

ああ、うれしい、おいしい。

足りなくて追加で更にオーダーしちゃいました♪
Houston日和*-120710-3

のんのんは挑戦したけど、やっぱりダメ。

つー坊は挑戦さえもせず・・・大好きなフレンチフライを食べまくり~

フレンチフライをお代わりしていた。

どんだけ好きなんだろう~

ちなみマックのポテトが一番うまい!らしいです(え~そぉ??)


オイスター・ロックフェラーのスープがあったので迷わず注文。

濃くておいしいーーーっ。

本当、このロックフェラーが気に入ってしまった母です。

何度でも食べたい♪
Houston日和*-120710-2
のんのんが好きそうな味なのですすめてみたら・・・やっぱり^^

上には小さい牡蠣フライがのってましたが、これは食べれてました。

牡蠣とは知らずにおいしーと言ってた。

名物のハリケーンというカクテルも飲んでみました。

・・・甘い。

飲めるけど。

きれいなピンク色でしたが~プラスチックコップに入ってきた、ちょっとサミシイ。


満腹でバーボンストリートをお散歩。

この日は土曜日だったのですが・・・すごい混雑。

お店のあちこちから音楽が聞こえてくるので、入り口からちょっと覗いてみたり。

入って聞きたいけど子連れはいない・・・入っちゃだめなのかな?その前に子供たちにヤダーと却下されるとおもうけど^-^;(ライブハウスではないけど子供入店禁止のお店はありました)

ディスコもあり、カラオケもあり、すっごく楽しそうなお店がありましたが外からチラリと見るだけでおしまい。


Houston日和*-120710-7


Houston日和*-120710-1


Cafe Beignet Musical Legends Park

入り口に銅像が並んでました、有名な人なんでしょうね。

ここは外でライブをしているので無料で気軽にジャズを聞くことが出来ました♪
Houston日和*-120710-5
うれしい♪

座ってゆっくり聞いてみたかったのよね~と思うのもつかの間。
二曲ぐらいでもう行こうよ~と子供の声。

やっぱりね・・・^-^;


右も左もいろいろなお店があるのでキョロキョロしながらホテルに向かってお散歩です。

とても混雑している場所もあり、ちょっと怖かったり。


コレ。

すごく気になったんだけど・・・

試験管や注射器に入っているカラフルな・・・お酒でしょうねぇ。

セクシーなお姉ちゃんが売り子してました。
Houston日和*-120710-12


もっと気になったのはコチラ。

な、長ーーいんですよ。

Houston日和*-120710-14

何センチよ? 持てないので首からぶら下げているのです。

絶対に飲みきれないけど・・・欲しい!と思った母はお店を見つけて聞いてみた。

「いくら?」

「26ドル。」



ギョッ、買えないです。


代わりといってはなんですが、こちらのカクテル買いました。

Houston日和*-120710-11

行く人行く人が飲み歩いてた。

すごいみんな買ってた。

甘いカクテルです。

これでもなかなか減らなかった~

とても賑やかで音楽ガンガンでみんなお酒も飲み歩いてるしでドキドキ☆

でもお巡りさんが沢山いました。

あちこちで見かけるのでなんか安心。

馬に乗ってパトロールしてたり。

カッコイ~イ(・∀・)
Houston日和*-120710-13


まだまだ夜はこれから!!

でしたが、我が家は早々に撤収です。

お風呂に入って就寝~

いったい街にいた人たちは何時まで騒いでいたんだろう。

明け方に大声で楽しそう~に外を歩いてる人たちがいました。

その声で起きちゃったのよ。

朝までなのかしら~

そうかも~

だって、朝 我が家が朝ごはんを食べるのに出かけるとき。

周りのお部屋には「起こさないで!」の札ばかり。

みなさん、たっぷり遊んでゆっくり寝ているのね^-^


私たち健康的だわ。

朝ごはんを食べに行ってきま~す。


Houston日和*-120710-15




ペタしてね 読者登録してね



Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045