• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

36歳 vs 7ヶ月

11月30日に36歳の誕生日を迎えた私。
35歳の一年間を振り返り、家族が増えるわ国が変わるわで色々あったなぁ…としみじみしております。
 
息子カンカンは絶好調の7ヶ月。
はっきりいって彼は今モテ期だ!外人のカワイコちゃんにモッテモテだ。赤ちゃんにじゃなくてセクスィーな大人の女性にだ。できれば25年後くらいにモテ期が来て欲しかったが仕方あるまい…。
英語から逃げたい私の意思とは裏腹にガンガン姉ちゃんが寄ってくる。フェロモンむんむんのパツキン美女(えろいビデオの紹介文みたいだ)がむらがってくるので困る。
カンカンの好みのタイプはブロンズで化粧濃いめ、ちょっとセクシー系のお姉さんだ(なんてこった)
人見知りも始まって知らない人が近づくと泣くのに、好みのタイプだとデレ笑いする(なげかわしい)
女は人生において大きな原動力になるであろうから、外人好きのままついでに英語も好きになって欲しい(なんだそりゃ)
昼と夕方のニュースキャスターが特に好きらしい…サン・アンダースとクリス・バァァスね。どちらも化粧バッチリでちょっと年増ゲフッゴフン!!エッフン!!!綺麗なお姉さんです。彼女らがテレビに出てくると「………ェへっ」と笑うカンカンは、まるで某アニメの春日部保育園児みたいです。
 
私の姿が見えなくなるとすぐ「うひぃぃぃぃぃ~」っと泣くので、トイレなど非常に行きづらいのは相変わらず。お風呂は、日本のような洗い場がないので仕方なくシャワールームの時は部屋で(泣かせたまま)待っててもらい、バスタブに一緒にドボン。
遊びたくてたまらんカンカンはじったんばったん暴れて、ベビー石鹸や蛇口にかじりつこうとします。ガーゼで私がクラゲを作ると(空気を入れて丸くしたやつね)、水中で空気がボコボコでるのが面白いようで夢中で握りつぶします。
 
離乳食は少し飽きることもあるのか、同じようなものが続くと嫌がることも。主食をお粥ばかりにしてたら、ある時ちっとも食べなくなって…まぁ、必殺・適当離乳食でいくと決めてるので、BFもたくさん活用して(日本からいっぱい送られてきた)、ときには赤ちゃんせんべいやたまごボーロで楽しみも与えてみたりしてます。
中期になってあげているのは、
王道のお粥にBFの「チキンライスのもと」や「白身魚の和風あんかけ」などをプラスしたものや、私が適当に茹でた野菜を混ぜたもの。時々、粉チーズをふりかけます。納豆やワカメもいけるようです。
パン粥はたまーにしかあげてないな…。うどんもあげたことない(汗)マカロニは意外と好評で野菜と一緒にコーンスープなどでグラタン風に。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、トマト、セロリ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーなど冷凍庫に茹でて保存してあるものを適当に再加熱してコーンスープやコンソメスープで混ぜたもの。
たんぱく質はキッズ用ツナをお湯で洗ってプラス。単品だと「おえっ」てなるので野菜スープに混ぜます。卵はこちらのBF「エッグカスタード」をあげてます……やけに美味しそうで危険な名前のBFだなしかし。まぁ、豪に入っては豪に従えってことで。
ベビーヨーグルトはバニラフレイバーのが大好きなようで、時々(他の物に食い付きが良くない時など)あげます。りんごとさつまいものピューレとか作ったけど、果物あんまりあげてないなぁ…。あ、バナナつぶしたのは大好きだ。
はっきりいって、こんなんで本当にいいのだろうかとほぼ毎日思っている。きっとみんなそうなんだろう、そう思うことにしよう。
どんな資料にも「汚されるのは覚悟して、成長の一環と思って」と書いてあるし、覚悟したつもりだったけど、やっぱりイライラしますわな~。だってさ!後でゆっくり掃除できるとは限らないじゃないか。
せっかく面倒くさいのに作ったのに、汚すだけ汚して食べないでぐずったりすると…んがーーー!!!っとなります。36歳vs7ヶ月のバトル開始です。
 
7ヶ月になってゴロンゴロン転がりまくるようになったカンカン、うつぶせになってお腹を中心に回ったり、ずるずると後ろに下がっていったりしています。(本人は前に行きたいのだろうけど)
おすわりはだいぶ安定してきて、私やオットが後ろに座って足の間にカンカンを座らせてやると、時々ぐらついて寄り掛かったりしながらしばらく遊びます。よく動くようになったらお通じが前より良くなりました(こないだまで超ベンピ君だった)
お通じ。。。。。離乳食もこれだけ進むともはや宇宙的な匂いになりますな。しかしそれも嫌いじゃない。愛ゆえに!!
36歳の私はと言えばすっかり老けました。「一人目の子供を産んでからが肌がツヤツヤで一番綺麗になりました♪」とかモデルさんなんかが言ってたけど、しょせん絵空事を飾るモデルさんの言うことなんざ。けっ。
髪はパサパサ、最近やっと、産後抜けてなくなってた前髪がはえてきたくらいさ。
母乳で奪われるエネルギーが相当大きかったのか、ちょっと油断するとすぐ体調を崩しちゃうし。毎朝だるーーい目覚め。いつの間にか体型は元に戻って来たようだけど、伸びた腹や腰の肉だけ記念碑のように残ってるってのはどういうことだ。
 
出産より育児の方が何十倍もしんどい(体力的にも精神的にも)。
若い体と落ち着いた精神があれば一番いいのにな(笑) 今日も7ヶ月相手にマジ勝負です。
 
癒しの「便座ポーズ」
イメージ 1

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045