• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

New Orleans ③

車に乗って30分ほどで到着したのはSwamp(沼地)、Bayou Baraaria。

子供たちも母も楽しみにしていた、Swamp Tourですワニ

野生のワニに会えるんですо(ж>▽<)y ☆


ボートに乗って出~発。

なんかワニがいそうな雰囲気です~

Houston日和*-120610-32


我が家は何十人か乗れるボートでしたが、こんな小さいのもあります。

近くで見れそうだけど・・・この時期は寒そう。

Houston日和*-120610-43



しばらく走って奥地のほうに行くと・・・

Houston日和*-120610-31


どこ~??


あっ!!

いたよ~~ヾ(@°▽°@)ノ

Houston日和*-120610-30



こっちは親子ワニ♪
Houston日和*-120610-36


ワニはうじゃうじゃといるわけではなく、たまに見かける程度でした。

途中でガイドのおじさんが説明をしてくれたり・・・


赤ちゃんワニを見せてくれたり。

仲良しなのね~スリスリしてます(´∀`)

Houston日和*-120610-39


みんなで抱っこ?!させてもらいました。

恐々と・・・初めてなのでなんとも言えない感触。

しっぽは固く、お腹はふにゃ~ザラ~って感じ。

Houston日和*-120610-38



かわいい♪

ずっとこのサイズなら飼ってみたいなあ。

ヘビは大大大嫌いなのにワニは昔から好きなのです^-^
Houston日和*-120610-37


ワニの剥製もタッチ。

他には背中やしっぽの皮を触らせてもらいました。
Houston日和*-120610-42


そして、途中で船を止めて「○*△+×○△*~!!!」

と、おじさんがよく分かんない言葉??掛け声??を。

すると、不思議。

ワニが水面に現れたのです!

どうして?

ワニ語なのかしら???

その後も叫ぶとスーッとワニが水面に上がってきた。

すごい・・・

Houston日和*-120610-45


そしてマシュマロを投げるおじさん。

ワニってマシュマロ食べるんですね!!

親子ですごいオドロキ\(゜□゜)/

おじさんがマシュマロを投げると待っていたかのようにパックン☆

こんなに近くまでやってきた。
うぉ~ウレシイ(^O^)/

Houston日和*-120610-44


野生のワニに会えて満足♪

再びホテルに戻り、フレンチクォーターへ。

お昼ごはんがまだだったので軽くたべることにしました。



Gumbo Shop

Houston日和*-120610-47


もちろんガンボをオーダー。

シーフード・オクラ・ガンボ、オクラのぬめりがありドロッとしておいしかったです。

のんのんは気に入り、つー坊はダメだった・・・オクラが・・・
Houston日和*-120610-33


他にはジャンバラヤやアリゲーターソーセージをオーダー。

アリゲーターソーセージ、クセもなくおいしかった!

一口しか食べれなかったけど・・・

子供たちが気に入って分けてくれなかった~^^;


地ビールのAbita Beer。

種類もいろいろありました。

飲みやすい♪

Houston日和*-120610-34


Houston日和*-120610-46


夕飯も食べる予定なので、ほどほどに。。

腹ごなしにお散歩です。


あ、銀色の人をまた発見。
Houston日和*-120610-41


お散歩しながらお土産屋さん巡りです。


Houston日和*-120610-35


☆オマケのハナシ☆

Swamp Tourのとき、我が家の隣は一人旅の方でした。

赤ちゃんワニをみんなで抱っこしているとき、もちろんみんな写真を撮っているので、順番が来たら撮ってあげたほうがいいよね。
なんて英語で言おうか?!と順番待ちながら、沼を眺めながら一人悶々と考えていた母。
そして、そのときが来た。

私が声を出そうとしたら・・・


「写真撮ってもらっていいですか?」って。

な、なんとー日本人だった。
アジア人だと思ってたけど日本人でないと思い込んでいたんですね~
思い込みって怖い。
うっかり日本人に私のトホホな英語を披露してしまうところでした
いや~危なかった、ぎりぎりセーフ!!
周りをよく見るとニューオリンズ滞在中はすれ違いざまに日本語が聞こえてきたり・・・
観光地だし連休だからなんでしょうね。
普段、自分から会いに行かないと日本人に会えない生活なので何だかうれしかったです。



ペタしてね 読者登録してね



Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045