• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お呼びでない

今日の夕方は忙しかった。

本職の仕事を終えてバイトへ向かう前に

息子が風邪で学校を休んだので

宿題を学校へ取りに行き、

バイト先のデパートで息子のスノーブーツを

買いたかったので

銀行に行ってお金を下ろし

(店員は現金か小切手でしかディスカウントの

買い物ができない)、

そして何かおなかに入れておきたかったので

マックの1ドルのバーガーを1つ食べた(←だめな私)。

店員はシフト中に買い物はできないので

レジ閉めまで働く私は

5:30のシフト開始前に買い物を済ませたかった。



そして、お目当てのスノーブーツを$20ほどでゲットし

ホクホクしていたら

会う同じエリアで働く店員が

あれー、今日は買い物?

とみんな聞く。

うん、でも5:30から働くよ~。

と返すとみんな、ふーん、という顔をする。

買ったブーツを事務所に預け

じゃあ、レジにサインインしようと思ったら

アダムが言う。

ねえ、今日、本当に働く日?

もちろん。ちゃんとチェックしてメモしたし。

と言いつつ、スケジュール表を見ると

火曜日に私のシフトは入ってなかった...



本当にちゃんとメモしたのにな。

これは何かの陰謀か!?(それはないよ)

でも、若い頃の私だったら

多分、ここは顔を真っ赤にし

しどろもどろになるところだが

おばさんになって年季が入ってきたのか

こういう失敗はへっちゃらになった。

みんなと一緒に笑って終わり。

これって、良い事なのか、それとも

悪いことなのか。

いわゆる顔の面が厚くなったということかな。



とにかく、お呼びでないということで

時間がぽっかり空いたので

スーパーに寄って買い物をして帰った。

というわけで、ゆったりとした夜を過ごしています。

では、また明日~。



おまけ

こちらのリンクから植木等のコントが見られます。

http://youtu.be/omaWAZ7cY_U

著作権の関係か、ブログに埋め込みできませんでした。

ちなみに、シャボン玉ホリデーは私が生まれた前後の番組で

生で見たことありません(笑)




これをクリックすると、このブログのランクが上がるんです。Thank you!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045