• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今年もやって来た



今週から、バイオリンレッスンを再開しました

本格的に始めるのは来月からですが、ぼちぼち生徒達が帰って来てくれています。

3ヶ月以上も待っていてくれた生徒達には、感謝です

レッスン開始時間は、去年よりも遅くしました。

パパちゃんが、レッスン中は娘の面倒を見ています。

慌ただしい毎日だけど、育児だけでなくバイオリンを教えられる事で
自分もリフレッシュできます。家で教えられるのも、特権ですね

しかし、出産前とは違い、レッスン後にパパッと料理をする事はできないので、、、
レッスン前に料理をしておくことにしました。


そこで、役に立っているのが

タイガーの保温魔法鍋!!(過去記事リンクへ)


これで、スープ類、カレー、肉豆腐、肉じゃが、、などなどを作っておけば
レッスン後に食べる事ができます。


ただ、、昼間、、娘がいて料理するのは、、、簡単な事ではありません。
(すぐ目が覚めたり。。。ぐずったり。。。。)



それと、この間『ためしてガッテン!』で放送された1分パスタ!!

ためしてガッテンリンク

1、食べたいパスタを、Zip lockか何かのプラスチックビニールに十分な水でパスタを浸しておきます。

2、待つ事1時間→水を切る 

3、沸騰したお湯に、2のふにゃふにゃパスタを入れ1分間茹でる!

4、お湯を切る

(☆゚∀゚)  こしがある、パスタができあがり!!!

塩必要なし。

水につけるのは冷蔵庫内であれば3日間は大丈夫だそうです!!
水につけたのを冷凍する場合は、水を切ってから冷凍!

実際この方法は、イタリア料理シェフが東日本大震災の炊き出しに使っていたとか。


始は、半信半疑でしたが
昨日試した所!!

本当に1分でできました。

レッスン後の遅い時間に、水で浸しておいたパスタが1分で茹で上がるのは有り難い!!

皆さんも、忙しい時に前もって準備して、お試しあれ!!


今年もハロゥーンの時期がやって来ました。

毎年、この時期になると装飾をがんばっているご近所さんがちらほら。

IMG_1840
家の前に、色々なハロウィーン装飾が!!!
写真をクリックすると、もう少し大きく見えます。


IMG_1841
この家は、秋らしい素敵なレコレーション!


IMG_1842
このご近所さん、
毎年豪華なハロゥーン装飾!!!
こんな沢山の物を仕舞っておくのも大変だよなぁ。。。

今年は、「屋根に!!オブジェはないぞ。。やはり大変なんだな~」と思っていると

最近になって、新たな物が追加!!

IMG_2066

こんなチケットブースが!!!
「すっすごい!!!」

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

娘とのお散歩中に写真を撮りました。

IMG_2068

綱渡りしているスケルトンも!!!! 芸がコッテル!!!




IMG_2067

これがひと際目立っています。
じっとみると、なんだか怖い~~!夜はもっど不気味だろう~~



この時期、寒くなるんですよね。。。
去年は確か、天候も小雨が降ったりして良くなかった。。。
すでに寒いし、、、
娘のハロウィーンデビュー!迷っています。。。



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045