• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

密かな楽しみ♪

スイスに来るまで、お料理なんてしてなくて、母親がいないときは、デパ地下でお買い物音譜をしていた私ですが、少しずつですが、作ること自体は楽しくなってきました音譜 これも、時間がある生活を送れているから、「何が作れるかなぁ・・・あせる」って呑気に考えていられるからかもしれませんがあせる
日本にいた時に、いち時期、お菓子作りにはまったことがあり、よくケーキを焼いて旦那さまとかのデートに持っていったこともあるので、一度、焼きすぎて、フォークも刺さらないくらい硬いチョコレートケーキを渡したことがあり、それ以来作ることがなかったのですが、こちらに来てからレアチーズケーキはよく食べてくれるので、よく作るようになりました音譜その為か、なんとなくお菓子作りをしたいなぁラブラブって気分になり、 先日作ったのは・・・・・・・
初めての海外生活inスイス  アップルパイですラブラブ
以前ブログに書いたかもしれないですが、こちらに来てから、よく母親が作っていた煮りんごを作るようになって、砂糖を使わなくても甘く食べられ、ヨーグルトやパンにつけて食べていたのですが、その煮りんごを使ってドキドキ パイ生地は、半生のBioのパイ生地を安売りのときに買ったので、そちらを使いましたチョキ なので、とっても簡単に手抜きアップルパイですが、蜂蜜を少し使用しただけで、お砂糖は使用していないので、とっても体にいいアップルパイです音譜
朝ごはん、毎日、パン+目玉焼き+コーヒーだった旦那さま。 毎日毎日同じ組み合わせだったので、かなり飽きてしまったとのことだったので、昨日の朝ごはんはアップルパイとヨーグルトとコーヒーコーヒー アップルパイ好きとは言っていませんでしたが、一応ちゃんと食べてくれましたニコニコ一口味見をしてみましたが、パイもサクサクで、私的には美味しくいただけましたビックリマーク ミートソースとかをいれれば、ミートパイになるし、色々とバリエーションができるようです音譜
こんなことを密かな楽しみとして、日中過ごしながら、お夕食も作っております。
ここ最近の夕食は・・・・
初めての海外生活inスイス 手羽先の唐揚げとナスの素揚げを甘辛ダレでからめたもの 大根ときゅうりの梅味サラダ 人参とセロリのきんぴら

初めての海外生活inスイス 新じゃがのそぼろ煮 春巻き 春雨ともやしのピリ辛炒め
オイルポットも届き、少しながら揚げ物にも挑戦中音譜 でも、どうもなかなかうまくいかず、春巻きは少々油っこくなくってしまいました・・・・しょぼん 味は良かったんですが・・・・・。日々訓練で、その内上手になるかなぁ・・・・・

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045