• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

結婚記念日



早いもので、娘も3ヶ月になりました。


IMG_1859


夜もだいぶ長く寝てくれるようになりましたが、、睡眠が長過ぎる事が多いので
9時前に寝てしまったら、一度起こしてから授乳する事にしました。

その後も、スヤスヤすぐ寝てくれます。



先週末は、結婚記念日でした。

今年は、娘もいて今までとは違う記念日です


パパちゃんの義理両親達が、「ベビーシッターをするわよ~」と言ってくれていたので

今回は甘えて、お世話になることに。

レストランの予約は、5時30分にとり

娘が産まれてから、初めての二人きりでの夕食

パパちゃんの車に乗ったのも、3ヶ月ぶり!!(私の車で家族移動なので)
パパちゃんの助手席に乗ったのも3ヶ月ぶり!!(産まれてからは後部座席で娘と一緒)


私達が今回選んだレストランは、

Rigsby's Kitchen   ショートノースにあります。

イタリアンレストランです。

IMG_1790

入り口は狭いけど、中は広い。

予約していたので、窓際(High St)に座れました。

服もそんなに気張らなくていいし、雰囲気もいい。


IMG_1791

使っているグラス類もお洒落~!

この日は、ワイン!飲んじゃいました!(アメリカは、母乳でもワイングラス1杯は大丈夫といわれています)

私達が頼んだアペタイザー。

IMG_1797

美味しかったんだけど、トマトとモッツァレラは値段が少し高かったかな~。
これだったら10ドルか10ドル以下で良いと思うんだけど。

私は、鮭とケーパーのクリームパスタ

IMG_1798
美味しいパスタでした。鮭たっぷり



パパちゃんは、チキンリゾット

IMG_1799
米も茹ですぎず、良かったです。


両方とも美味しかったのですが、
ちょっと塩気がきつかったかなぁ?

IMG_1801

デザートはチョコレートムースを二人でシェアしたのですが、ムースは、、私が思っていた物とは違い、、クリームとチョコを和えて滑らかになっているものでした。
日本でムースと言えば、ムースプディング?みたいな物。。。。


まぁでも、また行きたいレストランです!

ムール貝が大好きな方には、
ムール貝たっぷりのパスタもあります~。

コロンバスではトップ10に入るレストランです



娘は泣く事もなくグランパ&グランマと、おりこうさんにしてくれていました。
とっても静かだったそうです。
人見知りするまでは大丈夫かな?

問題が一つ!
グランパはテレビのチャンネルを変えようとして
私達が家を出てからすぐに、、、手違いでコントローラーの変なボタンを押してしまい
テレビが見れなくなりました。。。。
私達が帰宅するまで約2時間30分テレビなしで、少しご機嫌斜めでした。

テレビがない、息子の家は、、、さぞ物足りなかったでしょう。。。
グランマは、「とっても静かだったわ。。」と言っていました。

グランマ&グランパご苦労様、ありがとうございました!


次の二人だけのディナーはいつになるでしょうか



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045