• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ペナンだけど北海道@Northern Coastal Seafood

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんにちはこんにちわ


今日のペナンは、曇りくもり


ペナンも週末から3連休ですが


我が家は、相変わらずのんびりと過ごしておりますakn


日本では、台風上陸で各地で被害が出ている様子をTVで観ていますが


実家は影響がないようですが、友達の住んでいるところなど


避難勧告が出ている事を知り、何事もない事を祈るばかりです。。。お守り




今日も予定はないので


昨夜は、少々遠くまで出かけてもいいかなぁ~と思い


バタワースにてシーフードを食べに出かけてきました車


直線状にしたら、ガーニーの対岸に位置するのですが


泳いでは行けないので・・・涙


ジェティーからバタワース行のフェリーに乗って出発GO




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


夜7時前のフェリーは、自宅へと帰る人々がたくさん乗船していますsao☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


日が暮れかけてきて、キリンの群れも仕事は終わりかなっ・・・ここ


なんだか、いつもより長い時間乗ってる気分だなぁ~と思ったんですが


今回乗船した船は、少し大回りしたみたいで、時間差で出発したフェリーと同じ時間に到着汗


所要時間は20~25分程度で、潮風にあたりながら外の景色を見るのは最高ですおっけぇ~い。




フェリーを下船して、向かうは


アロースター方面へ・・・


目的の場所はコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ペナンだけど、北海道(海鮮)


Northern Coastal Seafoodへ



海沿いにあるのですが、この周辺はシーフードレストランが何軒も立ち並んでいます。


日本に帰国された友達のご主人様が1年ほど前に教えてくれたお店だったんです。


ようやく行く事が出来ましたakn



ロケーション的には、もう少し早い時間に行くのが良かったみたいだなぁモジモジ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

店内は、広く


海を眺めながらの食事は最高・・・キャッ*m


すでに陽が沈んでいますが、ペナン島側の夜景を観ながら食事しました。


ガーニーパラゴンレジデンスの2棟の建物が見えたり


ペナンヒルの灯りも見えますよいぇ~い!



食事のオーダーは、水槽の中を観て魚や蟹をオーダーをする感じ


メニューは無く


食べたい物を店員さんに伝えるというスタイル


スパイシーかノンスパイシーかのどちらが良いか聞かれます。


私達は、英語がしゃべれないので店員さんお薦めでお任せしましたピクルス口笛



という事で


オーダーしたのは、コチラコチラ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


タイガービール大瓶とオレンジジュース



どんな料理が出てくるかドキドキしながら・・・




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


フライドライス・・・エビが入っていました。


あっさりとして美味しい~




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


空芯菜じゃないみたい・・・野菜のガーリック炒め


お野菜シャキシャキでヘルシーです。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


お豆腐料理・・・八宝菜のようでフライドライスにのっけて食べても良し!




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


エビ香草揚げのような感じかなっ・・・


新鮮なエビでプリップリ


殻ごと食べれますというか、食べてみた・・・




2人だと、これだけで限界sao☆



大人数で行った方がもっといろんなお料理が食べれますね。



で・・・


二人で合計で幾らだろうと予想をしてみたんですが


RM70~75ぐらい(約2100円~2250円)かなぁ~と話していたんですがべー



RM54.50(約1635円)



ビールの大瓶を頼んでこの値段にビックリ!


島と半島じゃ値段も違うのねっ。。。



お味も美味しくてロケーションも良いので


リピ決定ですおっけぇ~い。




ごちそうさまでしたaya





北海道海鮮(Northern Coastal Seafood)

No.1 JalanPantai Bersih Bagan Ajam 13000 Butterworth Penang



フェリーを降りて、1号線を北上すると

高速道路の高架と交わる交差点があり

高架を越えてすぐ左に曲がる道があるので、道に沿って走ると海岸にぶつかります。

T字の交差点(信号なしで、左側にアパートがある)を左に曲がった突き当りにあります。

高速でも行けますしジャンクションがあるのですが、行き過ぎる可能性があるので

1号線を走った方がいいかも!






いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045